※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が絶食指示で母乳が溜まって痛い。食事を減らすと母乳も減る?一日食べなくても大丈夫?

1ヶ月の息子RSになり丸一日絶食の指示が出ました。
絶食で母乳あげられないので胸がパンパンなのですが、わたしも食事量減らした方が母乳は減るのでしょうか?
痛すぎるので母乳が減るなら食べずにいようと思います。一日食事抜いたくらいじゃ変わらないですかね?

コメント

めぐ

搾乳出来ませんか?食事量減らしてもそこまで極端に母乳量が減るとは考えづらいかな、と💦

m&m

大人が食事しなかったからといって、母乳には何も関係ありません😅
原料は血液なので😅
辛いなら、搾乳すれば良いと思いますよ👍
お子さん、お大事になさってください!

夜食のホヤ(略して肉子)

食事量というよりも、内容を気をつければ少しは違うかもしれませんが💦あんまり効果期待できないかも😥
私なら和食にして、甘いもの0にしてみます💦

メロ

水分減らせば母乳も減りますが、その前に乳腺炎になると思います💦
1日だけなら絞ってしまえば楽ですよ☺️

saku

皆さん回答ありがとうございます。そうですよね、搾乳しているのですが加減が難しくて😢早く回復して飲めるようになることが一番ですよね^^