※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
家族・旦那

最近ずっと旦那と離婚をするしないで大揉めをしていました。子供は生後2…

こんにちは。

最近ずっと旦那と離婚をするしないで大揉めをしていました。
子供は生後2ヶ月。里帰りから帰ってきたばっか。

離婚理由は旦那の借金。
妊娠後に発覚しどうにかするといいながら
何もせずに子供は生まれ…

結構私が出産費などたて替えました。

嫌気もさしていたので離婚を申し出たところ数日は考え直してくれた話していましたが
昨日やっと応じてくれることになりました。

私もやっと離婚が出来ると思ったら気持ちが晴れ晴れ。
あんなに顔も見たくないし話したくもなかったのに今日は会話をしました。

来月引っ越す予定で準備をしはじめているのですが
子供の9ヶ月検診のチケットが住んでいる市町村をでたら使えないことが判明。
予防接種もあります…

皆さんは9ヶ月検診が終わるまで一緒に生活するか
もしくは気にせずすぐ離婚しますか?

このまま9ヶ月までいるとダラダラして離婚が無くなりそうです。

また、このまま離婚しないほうがいいと思いますか?

ちなみに借金はリボ100万奨学金はあと10年
クルマのローンで全て込みで毎月20万支払ってきます。

いつも支払えず私の貯金から下ろしています。

ちなみに養育費は6万支払うと言っていましたが婚姻費用は支払わないと言われました。

コメント

ぽん

クローバーさんに離婚の意思があるのであれば、離婚された方が良いと思います。毎月20万の出費と9ヶ月検診・予防接種ではあきらかに無駄な20万の立替のほうが要りません!予防接種などは自治体が補助してくれるところも多いですし、妊娠期間中何も行動に移さない方は今後も何もしないと思いますよ…。

• クローバー

クローバー

そうですよね!

俺は変わったから信じてくれって全く信じれません。

きっと今だけ色々やってる風でそのうちすぐにダメになります。

今後の生活も不安ですがやはり離婚した方がいいですよね!!

• 9月8日
なりおく

リボ100万は車と別ですよね。
そんなに借金あるわ、奨学金の返済あるわなのに、車を購入するという無計画さに、人様の旦那様に失礼ながら呆れます。
新しい転入する所の自治体へ相談に行かれましたか?

• クローバー

クローバー

ちなみに結婚するときローンや借金はないって言ってたのにだまされだ感じです。

とりあえず産後うつのアンケートに引っかかったので今度来る保健師と助産師の方に相談してみます

• 9月8日
さいとうさんだぞ

新しい場所でも検診は決まった月齢でしてると思いますし、受けてなければ期限ギリギリまで受けれるはずですよ。9ヶ月がなければ1歳児検診とか。
予防接種も受けてないものは受けることができます。
その辺りは問題ないと思いますよ!

養育費も含めたら26万の支払い…なんだか払えそうな見込みがあるように思えないのは私だけでしょうか?🤨

• クローバー

クローバー

そうなんですね!
    役所の人に今の住んでるところの方が助成がある予防接種があるから引っ越す前に受けといた方がいいと言われました。多分ロタのことだと思いますが…

支払えないのに調停離婚はしたくない協議離婚にしたい

支払うから信じてくれって
    信じれないです。

最初は支払えないから払えないけどってわけわからないこと言ってます…

• 9月8日

検診は、引越し先で新たに通知が来るので、その時に受ければ大丈夫ですし、予防接種も、母子手帳さえあれば、接種の記録も見れるので心配は無いと思います。

借金の支払いなどで20万、それに養育費6万。
ご主人の収入が40万以上無いと絶対払われなくなりますよ。
なので、支払えなかったら差押えとか出来るように、公正証書は作成したほうが良いですよ。
養育費も算定費通りの金額を貰った方が良さそうな感じの生活水準かと…
例えば算定費が3万〜4万となっていたら、3.5万にするとか。

• クローバー

クローバー

それを聞いて安心しました!
    9ヶ月検診の無料券、市外に引っ越すと受けれないって書いてあったので><

弁護士に相談したら旦那の給与で見ると5〜6万が妥当らしいです。

ちなみに離婚後はお互い両親のもとで暮らす予定です。

ローンを組み直して次々の返済を軽くできるようにするからって言ってましたが何故それを早くやらなかったって感じです😭

• 9月8日

退会ユーザー

新しく引っ越した地区から、検診無料のチケットが届くはずですよ!

私なら借金まみれで、養育費を踏み倒されては嫌なので、いいとこ4万にします。

• 9月8日
  • クローバー

クローバー

そうなんですね!
    それは良かった😭
    危うく離婚するのがもやもやするところでした!

それもそうですよね😭支払えなかったらボーナスで支払うからとは言われましたが信用ないです(笑)

• 9月8日

退会ユーザー

ボーナスが出るなら、私なら、養育費4万、ボーナス時プラス1万や2万にすると思います。☺️

• 9月8日