※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チモ
家事・料理

2歳になる息子がいます。最近朝ごはんをあまり食べてくれません。以前は…

2歳になる息子がいます。最近朝ごはんをあまり食べてくれません。以前はフレグラにバナナ、牛乳、青汁の粉少々、豆腐、ヨーグルト、ジャムをトッピングしたものをあげていました。美味しそうに食べていたのに、、。突然全く手を付けてくれません、、😭

同じぐらい栄養があるような朝ごはんをあげたいです。栄養があり、簡単に作れる朝ごはんがありましたら是非教えてください。

コメント

あんまま

フルグラからジャムまで全部一つの入れ物に入れて混ぜて?食べてるんですか?💦
チモさん的にそれって美味しいですか?
うちは大人が美味しいと思えない物はどんどん食べなくなってきてますね💦

お子さん何が食べられるのか分かりませんが、ごはんにお味噌汁に卵焼き、とかは無理ですか❓
ちなみにうちは朝はパン食です😊
フレンチトーストにトマトとブロッコリーとか、アンパンマンパンに野菜スープとヨーグルト、などです。

• チモ

チモ

え、、美味しいんですが。フルグラだけで不味くて簡単で栄養があっていいかなと、、。変ですかね。。一応試行錯誤しまくって考えたものなのに、、😭

• 9月8日
  • あんまま

あんまま

チモさんのメニューを否定するつもりで味を聞いた訳ではないんです💦
    最初の頃って味のない物からスタートして大人からしたらこれ美味しいのかな❓って物食べるじゃないですか?
    そういう意味で大人が食べても美味しい物ですか?ってお聞きしたんです💦
    言葉足らずで不快な思いをさせてしまったならすみません🙇‍♀️

ちなみにですが、ごはんとしてはあげてないですがうちの娘はフルグラのみポリポリ食べるの大好きです😅

• 9月8日
  • あんまま

あんまま

私はヨーグルトと豆腐を混ぜて食べた事がないので驚いたのは事実です。

• 9月8日
  • チモ

チモ

そうなんですね。勝手に落ちていました。すみません。コメントありがとうございます。
    バナナ、ヨーグルト、豆腐の組み合わせは本当に美味しいんです。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡是非良かったら試して見てください。身体にも良いし。

フレンチトースト、やってみます!

• 9月8日
なー

息子は毎日同じだったり、甘味の物だけだと…飽きますね!
娘はしょっぱい物がないとダメなので何かしらおかずは作りますよ!

家族みなご飯、食パン、麺類を主食として朝は食べています😊