※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

二人のお子さんがいる方のマイホーム購入について、世帯年収や購入価格、ローン期間、頭金について教えてください。購入を考えているので参考にさせてください。

二人のお子さんがいてマイホームを購入した方、参考にさせて下さい!!!

世帯年収どのくらいで、おいくらのお家を何年ローンで購入しましたか?
頭金も覚えていたら教えてください🙇‍♂️

マイホーム購入を考えているのですが、中々踏み出せなくて...😭

コメント

deleted user

子供一人ですが、、、
3000万ちょっとを35年ローンで買いました!頭金は100万です!
世帯収入はわからないです💦💦(笑)把握してなくて🤣🤣

ぎゃびー

3400万位を35年ローンです!フルローンにしたので頭金は入れてません😅
世帯年収は950万位です!

えび

世帯年収 900万ちょっと(今は私が育休中なのでこれより少ないです)
家 土地+建物トータルで4100万くらい
頭金 150万くらい

です😃

  • えび

    えび

    あっ、書き忘れてました!
    35年ローンです!

    • 9月8日
ママリ

世帯年収850万で3200万の家を30年ローンで買いました。
頭金は1200万です!

ふぅはる

世帯年収750万位
ローンは3200万位
頭金なしのフルローンです😀

ゆめ

旦那500万
私パート100万(5年後を目安に正社員転職)
2000万35年ローン頭金なしです。

フラット35で35年ローンにしましたが旦那の年齢が高いので最低でも10年早く完済するのが目標です。

Yにゃん

世帯年収約750万
ローン2900万を35年ローンで組む予定です😅
頭金はまだどのくらい2900万からオーバーするか確定してないので、決まってませんが100万はいかないくらいだと思います。

マッキー

世帯年収は、あまり把握できてないですが、多分400万前後ですかねー。
全部トータル2600万の家を35年ローン。頭金400万入れ、なので、実質、2200万の家ですね。
私が今は、育休中なんで、結構毎月頭痛いですよ。

ちびちび

もうすぐ二人目ですが、
世帯880万で4300万のマンションを購入しました。35年ローンです😀
頭金は300万いれました😀

貯金も旅行も問題なくやりくりできてますよ。

yu.mama(27)

子供1人ですが3人はほしいです!
ローン6300万を35年ローンです!
世帯年収1000万、頭金50万です💦笑
みなさんの意見見て
うちは高すぎて失敗だったのかなぁ、、と少し後悔💦しています。
家はとても理想通りで満足しています!