※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子どもの目が赤くなっている場合、眼科を受診することをお勧めします。症状が進行している可能性も考えられるため、早めの診察が必要です。

お昼頃にお茶を飲ませようと、ストロー(プラスチック製の100均で売っているもの)を顔に近づけたところ、子どもが嫌がった拍子に目に入ってしまったようです…。
すぐに泣きはしなかったものの、すぐに何度か目を擦りその後は目を気にすることなく普段通り過ごしていました。

しかし、しばらく経ってから目に入った方の白目(外側部分)が少し赤くなっているのに気付き、また夜によく見てみると赤みが増してきたように感じます。

目やに等は出ておらず、目を気にしたりする様子もないので、このまま様子見で大丈夫でしょうか…😥
それとも明日病院に連れていった方がいいでしょうか??
その場合は眼科ですか?小児科ですか?

コメント

目は怖いので私だったら眼科連れていきます💦

• れい

れい

明日も目の様子変だったら病院連れていきます!

• 9月8日
ゆーママ

眼科ですかね?

この前自分の子供の足にアザみたいなブツブツみたいなのが出来てて4ヶ月ですが皮膚科連れてったら普通に見てくれました🙆‍♀️

• れい

れい

そうですよね💦
    明日も目の様子変だったら病院連れていきます!

• 9月8日