※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

15wの妊婦です。下腹部に鈍痛があり、出血はないです。痛みは継続しておらず、心配です。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか。

現在15w、明日から16wになります。
今日の朝から下腹部に鈍痛があり、出血などはありません。
我慢できないほどの痛みでもなく、継続して痛みがあるわけではないですが、ズーンと重く鈍い痛みが時々あります。
明日から安定期と思って少し安心していましたが、次健診までまだ2週間もあり少し心配です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
明日にでも病院へ行くべきでしょうか😢

コメント

秋葉

今日産婦人科に電話できませんか?
明日でもいいですが、こんな状況だからと指示をあおいでみては?

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院に聞いてみるのが一番ですかね💦
    明日朝一にでも聞いてみます!

• 9月8日
ひらり

生理痛のような鈍い痛みは、妊娠中は割とあります。
支給が大きくなってくる時期でもあるので、痛みも起きやすいですね。

我慢できない痛みだったり、出血や水っぽい織物が出た場合、定期的に痛みが来る場合は病院へ行ってください。

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます😊
    我慢できない痛みでもないのですが、一定の間隔で鈍痛があり、少しお腹も張っている気もします😢
    初めての妊娠でちょっと心配で、明日病院には一度電話してみようと思います😢

• 9月8日
まる

こんばんは!いきなりすみません!

いま全く同じ状況だったので
コメントさせていただきました😂😭

その後経過はどうでしょうか?
病院にはなんていわれましたか?😭😭

軽い鈍痛が下腹部にあります🥺

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます😊
    次の日になっても鈍痛がおさまらず、不安だったので病院を受診したところ、切迫流産の診断で、2週間の自宅安静の、さらに内服指示でした😢
    さらに2週間の再診で、お腹の張りがあったため、リトドリンの内服開始、さらに4週間の自宅安静の指示となりました!

まだ鈍痛はありますか?
    私もこれくらいなら大丈夫かなと我慢していたのですが、こちらで質問した際、病院への連絡を勧めてもらい、次の日に病院へ電話したところ、すぐに来てくださいと予想外の回答だったので驚きました。

何かあってからでは遅いので、病院を受診するか、一度電話で状況をお話してはいかがでしょうか?

• 10月5日
  • まる

まる

回答ありがとうございます!!😭😭
    切迫流産ですか😭💦
    もっと耐えられない痛みなんだろうなと思い、盲点でした😔 痛みがあったのは、昨日の夜だけで、今は痛みはないです🥺💦 明後日検診なので
    それまでにまた痛みがあれば
    病院に連絡してみたいとおもいます😭👌🏻 ありがとうございます!!😭😭

• 10月5日
  • くろねこ

くろねこ

私も出血はなかったので、完全に盲点でした💦
    切迫流産の診断でしたが、自宅安静してお腹の子はちゃんと育っているので一安心ですが、まるさんも次回健診まで何事もなければいいですね😭

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 10月5日