※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子がうなり声を出すことがあり、顔を赤くして喉を腫らすことが心配。他のママに「うんちしたいのかな?」と言われたことも。ご機嫌で笑っている時と怒っている時があり、ミルクを拒否することも。混合育児で600mlしかミルクを飲まない。心配しています。

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています👶

最近よくおしゃべりをするのですが、ちょっと目を見て話しただけで「ん“ー!ん”ー!」ってうなってます💦
それが顔真っ赤にして喉が腫れちゃいそうなぐらいなんです😭
何のアピールなんでしょうか?
ただ寂しいとかだけでそんなことしますか?この月齢で…w

先日、市の赤ちゃんの集まりイベントに行った時もうなってて、隣のママに「あれ?うんちしたいのかな?」って言われちゃいました😂

このようなお子さん経験ある方いますか?
なんかご機嫌で笑ってる時とうなって怒ってる時があって、この月齢で激しめに思っています💦

あと混合で育ててるんですけど、最近遊び飲みが始まってたまにミルク拒否の時があります。
トータルで600ぐらいしかミルク飲まないです🍼

なんか色々とすごく心配なんです…😭

コメント

tomona

うちの子もありました😋❤

んんーー!!!って真っ赤な顔で怒ってるみたいにうなってきて、私も「うんちしたいのかな?」と思ってました💦
でもそうでもなくて、ちょっと癖というか赤ちゃんのブームみたいなのがあるようです。
もしうんちやガスが溜まってるのでなければ、次に新しくできることが増えたらそちらをずーっとやるようになるはずですよ(^^)✨

その次は頭をブンブン振るようになり、次はさんまさんみたいに引き笑いするようになり、今はずーっとあ~あ~と喋っていてテレビが聞こえません笑

• tomona

tomona

あ、下のやつはうちの子がしてたやつです笑

• 9月8日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🧡

ねんねさんのお子さんも同じような時期があったんですねー!
    なんだか安心しました😌✨
    マイブームがあるなんて…かわいすぎる💗🥺

次々とできることが増えていって本人も楽しいのかな😍と思って、今の時間を大切に過ごします❣️

• 9月9日
  • tomona

tomona

グッドアンサーありがとうございます🤤❤

マイブーム、見逃せませんよ~✨✨鼻の穴を見つけたときはずっと指つっこんでたりとか笑
    できることが増えてくると、新しいことを発見する度に目の色がキラキラしてるのが可愛くてたまらないです(^^)✨その瞬間にたくさん出会えますように~🤭❤

• 9月9日