※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama*
家族・旦那

【別居中の面会交流について】現在離婚調停中です。離婚にはお互い同意…

【別居中の面会交流について】

現在離婚調停中です。
離婚にはお互い同意、親権について争っている状態です。
8/31、9/1と面会交流として子供たちは父親の方に一泊しました。
その直後から上の子の精神状態が不安定になり

・下の子はママが好きだからママに、自分はパパが好きだからパパに。もうすぐ離れ離れになる。と言っていました。
・今朝は本人から何も言われてませんが、3日連続で悪夢を見たそうで夜中や朝方にグズることもありました。
・何かあって泣く時も思い切り泣くのではなく何かを我慢しているような感じ。
・一泊後から腹痛の訴えが多く、どこが痛いか確認すると胃のあたりを痛がっている。(それまでは腹痛の訴えはありませんでした)

以上のことを医師に話したところ良くないとされ診断書を書いてくれるそうです。
診断書はすぐには無理だったのでこのあと受け取りに行ってきます。

その診断書で、一時的に面会交流を拒否することは可能ですか?
それを理由に拒否したことによってこちらが不利になるようなことになりますか?

幼い子供にそういう話をした可能性がある、そうでなくても子供の前でそういう話をした可能性が高いということで、今後の子供たちの心のケアに関してもっと自覚を持って慎重にやってほしいというのが私の意見です。

コメント

💛だふ💛

拒否できると思いますよ!
言っていいことと悪いことあります。
腹立ちますね。あたしが腹立ってます。
まだ5歳にもならない子にそんなこと言うなんて!!
不利にならないと思います!
子供優先です。体調悪いのなら拒否しちゃってください!
親権だって母親に非がある離婚以外なら基本母親に親権いきますよ🤨💔
頑張ってください!

• ゆきmama*

ゆきmama*

息子が話してくれた言葉にビックリしました。
    具体的すぎて直接言われたのかなと不安になりました。
    子供のケアに関して強く調停員に言ってくるつもりです。

• 9月8日