※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

里帰り中、義母に5万円渡しました。弟と妹が子供の面倒を見てくれているのでお礼を考えています。何をあげるべきか悩んでいます。

二人目を出産し、旦那の実家に家族4人で里帰りをしています。
はじめに生活費&お礼として義母に5万円を渡しました。
旦那の実家には独身の弟と妹(どちらも20代前半)がいるのですが、2人とも子供たちの面倒をすごくよく見てくれてとても助かっています。
感謝しているので別で何かお礼をしたいのですがみなさんなら何をあげますか?
現金や商品券が自由に使えていいかなと思うのですが、こういうお礼をしたことある方おられますか?

コメント

み

いい肉を買ってすき焼きパーティーしましたよ😊✋
そっちのがお互い気使わないかなっておもって✨

そよかか

私は良くはしてもらってないですが、旦那が5,000円ずつお金で渡してました💦
別で出産祝いも頂いたので内祝いを5,000円くらいお菓子とハンドタオル等の詰め合わせ返しました!

ちゃそ

私もいいお肉買って焼肉かすき焼きかなーと思いました😊
それかいいお寿司取るか🤔
外食は難しいと思うので、家でご馳走します😊

ヨシコ

三女の出産の時に、産前産後で4ヶ月叔母の家に長女と次女と三人でお世話になりました。
いとこ(成人してます)が色々とお世話してくれたので、スタバとUNIQLOのカードをあげました😄
物よりも好きな物が買えるし、現金よりも気を使わないかなーとそうしました。

まだ20代との事なので、現金の方が自由に使えますし、可愛いポチ袋に入れて、子供達からあげてもらいます^_^
もちろんその時に自分から、いつも感謝してる事を伝えてですが🙌

さくらもち

実家にいるといいお肉とか買って食べてもありがたみが薄いと思うので、私なら5000円〜1万円の現金とか金券系を渡すと思います😊
お金系の方が感謝の気持ちが少しでも伝わるかなと❣️
いい妹さんと弟さんでうらやましいです🥰