※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま♡
妊娠・出産

促進剤を使って入院予定の経産婦さんが、上の子をどうするか悩んでいます。陣痛がいつ来るか分からず、預けるのも心配。皆さんの経験を聞きたいです。

質問ばかりですみません!
経産婦さんで、促進剤を使って入院予定の方!
上の子はどうされましたか?(;o;)
親に預けるつもりではいるのですが、促進剤を使ってどのくらいで陣痛がくるのかもわからず、入院する朝から預けるのもかわいそうだし、すぐに生まれてくればいいものの、2,3日かかる話もきくのでそうなったら当分会えないのも辛いし、、、。
皆さんの経験を教えてください!

コメント

deleted user

私は破水で朝から入院で促進剤だったのですが、次の日の昼に陣痛始まり20時すぎに産まれましたよ!

  • あいまま♡

    あいまま♡

    やはり2日くらいかかったりしますよね😣未知の世界なので怖いです😭

    • 4月9日
めか

上の子は保育園にいってたので
送迎は出産で休暇とっててくれたパパにおまかせしました。

朝は7時に入院だったので
家族で病室までいって、着替えおわったら子供は保育園にいってもらいました。


ちなみに子宮口1cmくらいしか開いていない40w1d。
バルーンも入れてからの促進剤で医者は午後9時くらいにはうまれるかなーと言ってたけど午後5時には生まれました。😄

せめてその日のうちに産まれるといいですね💦
がんばってください!

  • あいまま♡

    あいまま♡

    やっぱり促進剤って結構な痛みなんですか(;o;)?私の場合は明日で予定日一週間遅れなのでこのまま生まれなければ月曜日に入院します😣
    子宮口も柔らかくなっているし赤ちゃんも半分くらい下がってると臨月に入った時から言われ続け、ここまできてしまいました💦一人目の時も一週間遅れたのでこうなるかなとは思っていたのですが、まさかの促進剤を使わないとでてこないとは思わなかったのでプレッシャーと恐怖と不安でいっぱいです😣
    推定体重が3500グラムあるので出てきにくいのかもしれないですが😲
    とりあえずは私は保育所にいれてないので、親に預けて促進剤使ってみてから様子みて連れてきてもらおうかなと思います😭

    • 4月9日
  • めか

    めか

    私は上の子も促進剤だったので、普通の陣痛の痛みがわかりません💦
    予定日1日オーバーでしたが3400gありました!

    • 4月9日
  • あいまま♡

    あいまま♡

    体重近いですね!それでも1日で生まれてきてくれたとか親孝行なベビちゃんですね😊!
    私もあとに続けるようにがんばります😭😭

    • 4月9日
saku2ママ

私は初産でしたが、破水してしまった為、促進剤使いました!
午前9時頃に促進剤をうって、その日の昼の12時45分に産まれました。
初産にもかかわらず、促進剤うってから3時間50分というスピード出産でした(^^)
長引かないといいですね!

  • あいまま♡

    あいまま♡

    そうなんですね!羨ましいとともに少し希望をもてました😭
    どこみても促進剤の痛みが辛いということしかかいてなかったので💦
    ちなみに赤ちゃんは大きかったですか?😢

    • 4月9日
  • saku2ママ

    saku2ママ

    私は促進剤での陣痛しか経験したことがないので、通常の陣痛とどちらが辛いか分かりませんが、本当に痛い!無理ー!って時間は30分ぐらいだったと思います(^^)
    痛みが徐々にではなく、急に強くなるから、辛いって思う人が多いのかもしれませんね(^^;;
    赤ちゃんは小さめの2508gでした。

    • 4月9日
  • あいまま♡

    あいまま♡

    そうなんですか!私もそうだったらいいな〜(;o;)
    小さめのベビちゃんだったのででてきやすかったのもあるのですかね😣私は推定3500グラムあるので難産になるだろうと言われているので余計不安があります💦
    こればっかりは逃げれないので頑張るしかないですよね😢

    • 4月9日
  • saku2ママ

    saku2ママ

    3500gは大きいですね!(^^;;笑
    スピード安産であることを願ってます!
    あいまま♡さんもお腹の中のベビちゃんも頑張ってー!*\(^o^)/*

    • 4月9日
  • あいまま♡

    あいまま♡

    一人目が2942グラムだったのに二人目はこんなにビッグベビになりました😱
    ありがとうございます😭😭
    がんばります😣

    • 4月9日