※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠超初期症状で風邪を引いている可能性があるか不安です。喉が痛く、生理予定日まで3日あります。薬を飲みたいけど検査が陰性だったらショックです。

妊娠超初期症状として風邪がありますが…
どの程度の風邪でしょうか。
友達も妊娠陽性が出た時風邪を引いたと言っていました。
生理予定日まであと3日です。
昨日から喉が痛く、赤くなってしまいました。もともと気管が弱く、季節の変わり目に体調を崩します。
期待してしまいますが、さすがにこれはただの風邪でしょうか😔
薬飲みたいですが、万が一のことを考えたら…
でも検査して陰性だったらショックだしな…。

コメント

yoko

私は体外受精の移植した2日後から高熱と頭痛と花粉症以上の鼻水に苦しみました😅
微熱というのはネットで見たことがあったのですが、高熱だったので諦めて結果を聞きに行ったところ妊娠していますねと告げられてビックリしました☺️
市販の薬を飲むより、病院へ行き妊娠の可能性もあると伝えて薬を処方して頂いた方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そんなミラクルがあったんですね!
    でも私の場合、喉がガチで痛いし、赤いので兆しはないと思います…😔
    妊娠の可能性…と伝えておきながらしてなかったら…。
    でも、そうですよね。市販薬より処方してもらった方がいいですよね。

• 9月8日
ももこ

症状はみるかぎり風邪のようですが(喉とかは、、)そもそも、妊娠しても初期症状なんてわからない人も多いので←わたしも陽性判定もらったときも無症状でした。自己判断での薬は控えて、処方してもらったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん夏風邪だと思います…😔

• 9月8日
みそぴょこ

参考になるか分かりませんが、、

私の場合、陽性反応がでた2回とも(1度目は化学流産、2度目は出産)どちらも喉の強い痛みがありましたよ!
ちょうど着床の時期だったと記憶してます。

微熱や鼻水もありどちらも完全に風邪だと思っていたので、陽性反応が出たときは驚きました!
体って不思議ですよね笑

その時は妊活していたので、私はとりあえず薬を飲まず体調の様子をみました。

私も病院で安全なお薬の処方をしてもらうのがいいと思います💡
お体お大事に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため、覚悟して検査したら陰性でした…。予定日より3日早いですが、うっすらとも反応しなかったので、今月は諦めて治療に専念します。

• 9月9日