※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
産婦人科・小児科

初産の病院選びで無痛分娩を検討中。病院比較や経験談を聞きたい。

初産の病院選びについて

無痛分娩を希望しています。
皆さんの経験からどういう病院がいいか、良かったか教えて頂けたらと思います。

1.あらかわレディースクリニック 町屋
歩いて25分ぐらいのとこに今年6月にオープンした産婦人科があり、無痛分娩も対応。麻酔専門医は100症例程度経験あり。
順天堂医院とセミオープンシステムあり。他の病院の新生児科と連携あり。
計画無痛分娩、5日入院で65万円。(完全個室のみ。トイレ共用)
LDR室あり。
受診時待ち時間ほとんど無し。

2.荒川記念東京リバーサイド病院
電車20分含め徒歩込みで35分
年間1000件程度分娩全ての実績あり。無痛分娩のみは不明。
他の病院の新生児科と連携あり。
計画無痛分娩、5日入院で65万円。(完全個室、トイレ付)
計画無痛分娩、5日入院で60万円。(4名部屋、トイレ共用)
LDR室あり。
受診時待ち時間30分程度。口コミより。

3.新中野女性クリニック
電車40分含め徒歩込みで50分
年間400件程度無痛分娩の実績あり。
他の病院の新生児科と連携あり。
計画無痛分娩、7日入院で66万円。(個室,トイレ共用)
LDR室あり。
受診待ち時間不明。

まだ他の病院も調べ中ですが、無痛分娩の麻酔が病院でこういう病院が上手とか近いところがいいとか遠くても実績あるところか良かったとか先生との相性が重要だとかこういうことで後悔した、1人目こうだったが2人目は違う病院で良かったなど病院名に関わらず経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。

優しいご回答頂けるかた宜しくお願い致します。

コメント

すてぃんぴー

無痛分娩で出産しました!
産院は、自宅から高速で1時間強の場所にありました😅
自宅近くでも産院はあったのですが、どうしても無痛分娩がよかったので、遠くて通うの大変でしたが、自宅近くから1番近いその病院にしました!
でも臨月になってからは、なにがあるかわからないし、病院は近い方がいいなぁと思いました!
無痛分娩の麻酔は、麻酔科の先生が打ってくれるところが安心ですよ😃
あとは、無痛分娩の扱い件数が多いところがいいと思います!
他には、産院の口コミやここでの質問出産した方のブログを調べまくって産院を決めました☺️
求めているコメント出来てないのに、長々とすみません😥

• mimi🔰

mimi🔰

ご丁寧に回答頂きありがとうございます!高速で一時間はすごいですね!でも無痛がどうしてもいいので私もそうします!臨月はやっぱり色々あるんですね。。今まだ初期なのに色々痛みやら動悸があって既にびくびくしております😂

ブログもいいですね!やっぱり調べて安心できる病院がいいですね!教えて頂きありがとうございます!

• 9月8日

無痛希望でしたが、結局無痛はできませんでした。
でも病院選びで重視した点は、無痛については可能な限り24時間対応、産婦人科専門の麻酔科医がいるところ(事故を起こしているところは産婦人科専門の麻酔科医でないところです)でしたが、その他の条件として周産期母子医療センターでNICUがあるところ、転院させられないところ、合併症もみられるところ、アクセスが良いところ、などです。

• mimi🔰

mimi🔰

産婦人科専門の麻酔科医ですか!産婦人科専門というのが大事ということですね!
    なるほど。。大きい病院が色々対応出来てやはり安心ですね!ご回答頂きありがとうございます!

• 9月8日