※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりがひどくて病院に行ったら、後ろにいた赤ちゃんがノロかロタだった。うつらないか心配。自分も風邪うつったかも。後悔している。

生後23日の赤ちゃんの鼻づまりが酷いので、かかりつけの病院で吸引してもらったのですが、
待っている時に後ろにいた赤ちゃんがノロかロタだったそうです。
接触はしていませんが、同じ空間にいたので、ノロかロタにかかっていた赤ちゃんには申し訳ないですが、うちの赤ちゃんにうつらないか心配です。

手洗いしてから授乳とオムツ替えはしましたが、私が嘔吐恐怖症なので胃腸炎とか貰ってきたりするのが嫌だったので様子見でいたのですが、鼻づまりがきつくおっぱいを飲む時に苦しそうだったので、病院に行きました。
行ってから後悔してしまった、ダメな母親です…。
私の風邪がうつったかもしれない。
ごめんなさい。ごめんね。
謝ってばかりです。

コメント

deleted user

小児科の看護師です。
その赤ちゃんの嘔吐物や下痢便にけーままさんやけーままさんのお子さんが触れていなければ感染はしませんよ(^-^)
大切なお子さんですもの、心配して当然ですよ!
お子さんは幸福者ですね✨

むうちゃま

そうゆうのは、しょうがないことですよ(`・ω・´)あやまって、なんとかなることも気をつけても移るときはうつりますし(゚◇゚)デポラッヴと吸うやつでたえるしかないですね!
お風呂あがりはクリクリしたほうがとおりやすくなります