※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんぴ
妊娠・出産

39週の妊婦です。恥骨痛がひどく、ストレスが日常的。ストレスなく生活する方法を知りたいです。毎日ウォーキングしていますが、長時間は無理です。

今日で39週入りました

一昨日の検診で子宮口1センチだし
お腹も下がってきてないし
まだまだかかりそうだねって言われました


6ヶ月辺りから恥骨痛が酷過ぎて
早く妊娠生活から解放されたいって気持ちが
強すぎて、毎日ストレスです。

ストレスなく
生活出来る方法があれば
教えて頂きたいです…。

ちなみに、恥骨痛の関係で
長いウォーキングは出来ませんが
ウォーキングは毎日してます。

コメント

mm

私はウォーキングはむしろストレスになるので最終的には辞めましたよ😂
好きな曲をかけながらゆっくりお風呂に入るのと、ヨガ系のストレッチをすると気持ち落ち着いて身体もリラックスしてました(・∀・)

  • ちょんぴ

    ちょんぴ

    mmさん♡

    はじめまして(*ᴗˬᴗ)

    そぉなんですね♪̊̈♪̆̈
    ストレッチでもなんでも
    出来たらいいんですけど
    ホントに恥骨痛が酷すぎて
    何も出来ない感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    身体をリラックスさせる事を
    心掛けてみたいと思います!!
    ありがとうございました(ノ´³`)ノ♡

    • 9月8日
ななしこ

わたしも早く解放されたくてストレス感じてましたが、
こんなにゆっくり寝られるのは今だけだー!と思ってめちゃくちゃ寝てました笑

  • ちょんぴ

    ちょんぴ

    リエさん♡

    はじてまして(*ᴗˬᴗ)
    確かに、それはあるかもですね!
    食べづわりで体重20キロ超えてしまってるので
    早く産んでダイエットしたいって気持ちのが強いです( ´•௰•`)笑

    • 9月8日
まめ

たぶん予定日一緒です!
臨月しんどいですよね😭
37wから今か今かとドキドキしながらやっぱりまだ産まれなさそう…
すでに眠りも浅くて夜中何度も起きるので、それならいっそ早く産んで身軽になって授乳生活したいって思っちゃいます😵
私も食べづわりで人生最高体重なので、早くダイエットしたいです😂

  • ちょんぴ

    ちょんぴ

    まめさん♡

    はじめまして(*ᴗˬᴗ)
    ですよねぇ( ´•௰•`)
    もー、ストレスストレスで…
    身体重くてスムーズに動けないし…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    このストレスから
    早く解散されたいですね(´._.`)シュン

    • 9月8日
  • まめ

    まめ

    散歩してるだけ素晴らしいです👏
    暑いし上の子の面倒(という言い訳)で全然歩いてないです😂

    • 9月8日