※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

妊娠13週で2人目妊娠中。睡眠が増え、体力不足。やりたいことができず自己嫌悪。眠気や体力不足に悩み、普通か不安。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠13週になります。

2人目妊娠中ですが、とにかくよく寝ます。
そして、体力がないです。

元々寝るのが苦手で、睡眠は6時間取れば大丈夫だったのですが、
今は夜の9時には寝てしまいます。

9時に寝て朝の6時に起きても、朝何処かへ出掛けたら、昼寝をしないと身体がもたないです。
(子供が起こすので3分も寝れませんが…)


9時に寝て、トイレの為に0時に起きてしまう事が多く、それから寝付くのに
(スマホなど一切見ずに暗い部屋で横になります)
2時間かかる場合もあります。


それでも、妊娠前に比べるとよく寝てます💦

こんなに寝るタイプではなかったので、やりたい事が出来ず、自己嫌悪になります😭


1人目が悪阻も眠気もなく、臨月でも20キロ歩くほど体力があったので、2人目との差に驚いています。

あと、朝スーパーに自転車で買い物に出掛けただけで動悸息切れがします💦


これほどの妊娠中の眠気と体力のなさは、普通でしょうか?😥


同じような方いますか?

コメント

ちゃそ

私も全く体力なくて、かなり寝ちゃいます😂
朝起きて旦那と息子にご飯あげたら息子そっちのけで二度寝して😂
お昼食べたら私が寝たいから息子にお昼寝しようって寝ます🤣
家が3階で、息子抱っこして階段上がるだけで息切れして部屋に着いたら倒れ込みます😱
1人目の時は臨月まで立ち仕事してたんですけどね😂

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    1人目と2人目で全然違うのは普通なんですね💦
    元々寝るのが苦手なのに、本当よく寝るので大丈夫かな…と思っていて😅
    同じく抱っこで階段上がるだけでグッタリです😥
    これが普通だと思って、私ももっと寝たいと思います!笑
    コメントありがとうございます😊

    • 9月8日
deleted user

わたしも、寝ない人でしたが
妊娠中、吐きつわりのあと
眠り悪阻がひどかったです
20時に寝て11時に起きて、お昼ご飯食べてお昼寝してって感じで
ほんとに寝てました!
中気になる頃には落ち着いて
後期はあまり寝れなくなりました!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じく、今はまだマシになりましたが悪阻も酷かったです💦
    1人目がほとんど悪阻がなくて、妊婦なのにたまにはランニングに行くほど元気でしたが、今はとにかく身体を休めたい…
    と思ってしまいます💦
    中期になる頃には落ち着いて、後期には眠れなくなると聞いて、もう少ししたら眠気もマシになるかなぁと期待してみます😌
    コメントありがとうございます😊

    • 9月8日
deleted user

私も今妊娠中で1日のほとんど寝てるんじゃないかってくらい寝てます😭
買い物ちょっと行って帰ってきただけで眠くなって子供にDVD見せながら寝ないと夜まで持ちません。
毎日私も自己嫌悪してますよ😭

断言はできないですけどもう少ししたら落ち着くのかな?それまで息子にも旦那にも寝てばかりで迷惑かけるし自己嫌悪すごいけど妊娠中で眠いけどしかたないって開き直ってます😭
早く眠気普通に戻るといいですね!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じく朝、近所のスーパーから帰って来た時、ドッと疲れて寝てしまいたくなります😥
    数分でも昼寝をしないと夜まで持ちません💦
    子供を寝かしつける時には、もうグッタリしています😅

    うちの子は一人でテレビ見ずに、必ず私を起こすので、羨ましいです💦
    まだ妊娠初期なので、中期になると起きれるかもしれないですね!
    妊娠初期は眠たいから仕方ない…と思ってゆっくり休みたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月8日
a!mama

同じです!!
1人目が10代だった為か分からないですが眠気も無く良く動けてました😅
1人目出産から歳も取りましたが今回の妊娠期間中凄く眠いです💦
お昼寝せずには居られません🤣

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私は一人目も30歳を過ぎてから産みましたが、今思うと30代の1.2歳の差は大きかったんだと実感します😅
    そっか…1人目は年齢もあり、起きれたのかもしれません💦

    この時期、お昼寝するのは普通なんですね😌
    てっきり私が寝過ぎなのだと思ってました💦
    子供には悪いですが、数分お昼寝するだけで、夕方の疲れが違うので
    これからは仕方ないんだと思って気楽にお昼寝したいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月8日
T's

私も体力がありません💦もともと睡眠が得意ではないのですが、今はお昼寝をしないと怠くて動けないです😰買い物に出ただけでぐったりなので、夕飯を作ったりするのが非常に億劫です。
娘をベビーベッドにおいてソファで休んでることも多いですね😥娘には申し訳ないですが…。
眠気も怠さも普通なのかなと思うようにしてました(笑)

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    寝るのが得意では無い人でも、やはり妊娠中は眠たくなるのですね💦
    夕飯もシンドイので朝作りますが、午前中にご飯作り、洗濯、掃除機をするだけで
    もう横になって休みたい…と毎日思います😥
    本当体力がないです💦
    同じような方がいて心強いです。
    まだお子さんが9ヶ月…!!うちもまだ手がかかりますが、大変ですよね💦
    お互い今の時期だけだと思って寝れる時に寝ましょう😋 コメントありがとうございます😊

    • 9月9日