※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

同性のお子さんが2人以上いる方、お子さんの顔は似ていますか?お父さん似お母さん似、と分かれるものでしょうか。

同性のお子さんが2人以上いる方。お子さんの顔は似ていますか?
結構、お父さん似お母さん似、と分かれるものでしょうか。

上の娘は夫に似て割とパッチリ目の二重なのですが、私は奥二重…。学生の頃からさっぱり顔に悩んでいました😭自分の子供なので目がどうとかは関係なく可愛いと思いますが、長女が二重だし、できれば次女も二重だったらいいなぁと気になってきました。

無事に育って生まれてきてくれれば充分と思ってますが、胎動も強くなってきた最近、どんなお顔かなーと思うこともあります。

なので、先輩ママさんもしお時間があったら教えてください!

コメント

⁂

男の子2人ですがそっくりです😂

同月齢頃の写真を見せたらうちの母とかはどっちか分からないって言うぐらい似てます😅

• littlefalls

littlefalls

そっくりなんですね💕どっちか分からないくらいなんてすごいですね!可愛いでしょうね😍

• 9月8日

生まれた時の顔でいうと
上は完全にパパ似。
下は私の父似。
でした🤣🤣

最近は下の子もパパに似てきて若干顔は違いますが基本的には2人ともパパ似です😂

littlefalls

まさかのおじいちゃん似ですか👴(笑)私は自分の父に似たら…嫌だなぁ(笑)母だったら喜ぶんですけどね!
    でも、赤ちゃんはお顔変わりますもんね。やっぱり女の子はパパ似が多いんですかね🤔

• 9月8日

退会ユーザー

ほんとに私の父そっくりの顔してて笑ってしまいました🤣
    私、弟いるんですけど弟も生まれた時の病院来てくれて「お父さんやん!😂」っていってました🤣笑笑

女の子はパパに似たら美人になる。とか周りに言われてますがパパ美形じゃないので…😭どちらかというと老け顔…🤣

• 9月8日
ママリ

うちは男の子ですが、会う人皆に兄弟そっくりと言われます😂
実際小さい頃の写真見てもぱっと見誰か分からなくて迷う事が多いです💦笑

littlefalls

お母さんから見ても見分けつかないくらい似てるってすごいですね💕うちも長女に似ていることを願います🙏

• 9月8日
ぺこ

うちは男の子2人ですが、顔はあんまり似てません😂上の子は二重で下の子は一重です😂😂パパ似ママ似もどちらもそこまで言われないんですが、最近はどっちかというと上の子がママ、下の子がパパって言われます!

littlefalls

そんなに似ていないのですねー!やっぱり色々なパターンがあるんですね💡
    上の子の時もそうでしたが自分の子供の顔が全然想像できず…私に似ないで欲しいなと思っています(笑)

• 9月8日
こここ(^^)

上の子は旦那似で、下の子はは私に似てます(^^)
両方の祖父母も、私達夫婦も二重。上の子はくっきり二重になりました。...下の子は時々二重です(笑)
「なんで私だけ一重?!」ってならないように、二重になれーって、思っているところです(^^;

littlefalls

そうなのですねー!祖父母やご両親が二重でもお子さん一重の場合もあるんですね。でもうちの娘、4か月くらいで二重になったので、きっと下の娘さんもそのパターンじゃないですかね?😊
    女の子だとやっぱり二重の方がお化粧とかしやすいし、思春期の悩みが軽減しそうだなって思ってます(笑)

• 9月8日
イチゴミルク

男二人ですけどあまり顔似てないです。上の子は私似で下の子はパパに似てきました。

littlefalls

そうなのですねー!やっぱりそれぞれみなさん違いますね。ありがとうございます!

• 9月8日
りょう(23)

女の子3人で上二人は私に似てて下の子は旦那に似てます☺️

littlefalls

三姉妹可愛いでしょうね😍でも下のお子さんだけ旦那さん似なんですね💡女の子はパパ似が多いのかな?と思いましたがやっぱりそれぞれですね。参考になります😊

• 9月8日