※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

義母のことでご相談です!旦那は小学校の時に母親の浮気で離婚し、お父さ…

義母のことでご相談です!
旦那は小学校の時に母親の浮気で離婚し、お父さんの元で育ててもらったそうです!
近くに住んでたので旦那はお小遣い目当てに母親と会ってたみたいで、今も普通に会ってます!結婚してからはお金はもらってません。
旦那は母親としては見てないけれど恨むとかそういうのはないみたいなので、あたしも旦那に紹介されてからは普通に会ってます!
ここから本題なのですが、子供ができてから行事は全て私の家族で祝っていて、旦那に毎回行事ごと私の家族で祝ってるけどいいの?って聞くといいよこっちは気にしないでと言われるので、もうすぐ1歳になる誕生日会も私の家族で祝います。旦那のお父さんもいいよそっちで祝ってって言われてるので、誕生日過ぎたらお父さんの家にいこうと思ってます。旦那のお母さんに誕生日どうするのー?って聞いてきたのでうちの家族で祝いますって言ったら口には出さないけど、毎回そっちで祝うのねみたいな雰囲気がでてて、旦那もいいよ母親らしいことしてないから気にしないでと言われるけど、来年は旦那のお母さんと祝った方がいいのかな?とか色々考えて気を遣って疲れます!
皆さんだったらどうしますか?😢
長文でわかりにくくてすみません。

旦那のお母さんはフィリピンの人で日本の行事がわからない人なので、お宮参り、お食い初め、初節句は私の実家でやりました。

コメント

蓮華

母親の浮気が原因での離婚であるならば、孫に会えるだけありがたいと思えーってなります。
誕生日とか一緒に祝えると思うよー。
大事な時に子供のそばにいれず、男を選んだ時点で母親の資格はないんだから。って気持ちが消えないので、フィリピン人だろうが、日本人だろうが、
関係なくあわせません。
会わせているだけ優しいですよ。

• りー

りー

そうですよね😅ありがとうございます😢

• 9月8日
@-bo

気にせずりーさんのご家族だけでいいと思います!

• りー

りー

少し気持ち楽になりました、ありがとうございます😢🙏❤️

• 9月8日
みくる

別に、誕生日は二度お祝いしてもらってもいいのかなと思います☺️
おくいはじめや節句は何度もするものではないですが、誕生日は何度おめでとうと言われても嬉しいことなので♡

• りー

りー

そうですね、考えてみます😊
    ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

別に直接私と祝ってと言ってきてるわけでもないし、気にしなくていいと思います!
言ってきてから、考えていいとおもいますよ!
仮に言ってきたとしてもりーさんが決めていいと思います!

• りー

りー

そうですね、その時に考えてみますありがとうございます😢❤️

• 9月8日
ブブキ

いや…!!いや!いい嫁キャンペーンみたいなことしないほうがいいですよ!!!

• りー

りー

そうですよね、別にそんなことしなくてもいいですよね😅

• 9月8日