※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出したいけど、長時間のショッピングは大丈夫か不安。他の方はどの程度外出していますか?

生後1ヶ月経って、最近近所をお散歩したり車でわたしの祖父の家に行ったりしているのですが、家にいるともうグズってしまうので、そろそろ外出したいです。わたしも息抜きしたいので……😅

現在里帰りをしているので、わたしの両親も一緒にショッピングセンターに行こうと思っているのですが、車で1時間くらいの場所でショッピングセンターは長くて2、3時間ほどブラブラベビーカーでまわって帰ってこようと思っています。

ショッピングセンター内のお店に入る時は人が多いかもしれないので、その時は父に通路で息子と待っていてもらおうと思っているのですが、外出する時間長すぎますか??

みなさんはどの程度外出されていますか??

コメント

ママ

おうちの人に赤ちゃんを見てもらっての外出はできないのですか?😥
生後1ヶ月の子を2、3時間もベビーカーに乗せてお買い物はきついと思います💦私は地元のショッピングセンターでさえ大変だったので😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    完母なのと、赤ちゃんの洋服とかを買いたくて一緒に出たいのですが、2、3時間はさすがに長いですよね💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は出かけていました〜!
ショッピングモールなら授乳室もあるのでその点は心配ないかと!
ショッピングモールでは1〜2カ月くらいの子もよく見かけますし。

ダメではないですが、良いとも言えず…
親の考え方次第ですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    はじめてのママリさんはどのくらいショッピングモールに出てましたか??

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

別にそんなに気にしなくても大丈夫かなと思います。炎天下の中ずっと動くわけではないですし、いまインフルエンザとか流行ってるわけでもないし。
息抜き大事です。行ってみていいと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

色々読んでると出掛けている方もいれば出掛けていない方もいてどうしたらいいものか迷っていました😅
    あまり気にしすぎず、息抜きしてきます!!
    ありがとうございます!!☺️

• 9月8日