※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

5ヶ月男児、体格は大きめで身長は小さい。プチバトーの洋服購入でサイズ悩み。12mサイズがちょうどよかったが、18mでも着られるか悩んでいる。

5ヶ月男児の子育て中です。
秋冬用にプチバトーの洋服の購入を考えていますが、サイズで悩んでいます。
来年の3月末で1歳になりますが、今の体型は大きい方で8.1㌔、身長は小さめで64㌢位です。少し前に12m74㌢のカーディガンを購入したのですが、丈の短い形で袖も折って着て可愛いタイプでしたので、今シーズン着用であればこのサイズがいいとのことで着用してみてこのサイズにしました。やはりトップスであれば同じ12mですね?18mにして春先も着られるようにしたらいいですかね?足つきロンパースは身長のない息子にはあまり大きいのを買ってもなぁということと、でも体格はいいので18mのほうがいいかなぁということで悩んでいます。よろしくお願いします。(前回店頭で買った時に聞いてきたらよかったのですが、今回はネットのセールなので💦)

コメント

newmoon

身幅よりも袖の長さがかなり違うと思うので、私ならトップスなら12mにします🙆‍♀️
足つきロンパースは動き出すと着せにくい(ボタン止めるの大変)なので、18mがちょうどになる頃にはもう着せないと思うので、こちらも12mにしますね🙆‍♀️

• りーママ

りーママ

ありがとうございます!やっぱりそうですよね!参考になりました❗
    とても可愛いのですが、なかなかサイズ感が難しく😂ありがとうございました。

• 9月8日