※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

明日の保育園見学に持って行くべき物や質問事項について教えてください。

北九州市に住んでいます。明日保育園見学に行きます✨
何か持って行った方がいい物とかありますか?
スリッパは持って行った方がいいですか?
質問などみなさんは何を聞いたりしたか参考にしたいので
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りー

住んでいる所は違うのですが最近保育園見学行きました(^^)
私が行った保育園はどこもスリッパ用意してくれていました。それかなくても大丈夫な所でしたよ。
どこも丁寧に説明して下さったので私は布オムツの所があるみたいなのでオムツの確認とお布団など何を用意しなければいけないのかとか聞きました(^^)

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

返事が遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます🥰
    今日行ってきました!スリッパ持って行きましたがすぐ出してくれました。園長先生がぜんぶ話してくれたので聞くことがなかったです😂笑
    お互い保育園に入れるといいですね😭✨

• 9月9日
どれみ

元保育士です。
説明してくれる先生はいいことしか言わないと思うので、クラスに入ってるほかの先生やこどもたちの様子をみたらいいですよ!
掃除の仕方、おもちゃの片付け方、こどもたちの扱い方、言葉遣い等、、、
こどもを呼ぶとき呼び捨てにしてないか腕引っ張ってないかとか、
こどもの手の届く範囲に危ないものおいてないかとか
掃除中にものを乱暴に扱ってないかとか、、、

だいたいはスリッパ持ってこられますよ

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    保育士さんの情報とても役に立ちました!
    ガラピコぷーさんに言われた通りちゃんと様子も見れたし良い見学になりました😳ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月9日
  • どれみ

どれみ

よかったです!
    以前、私が見学行った園で先生はいいことばかり言うけど、0歳クラスの子10人はみんなラックに乗せられてるし、床にハサミやペンおいてた園があったので、、、
    たしかにみんなバウンサーに座って?手におもちゃ持って遊んでるから下にあっても大丈夫なんだとびっくりしました

• 9月9日
ひよこ

いくつか見学するならペンとメモ帳とかあるといいと思います。
今保育園に預けてて思うのは、親が休みの日も預かってくれるのか、紙おむつか、お弁当の日があるのか、保護者が参加する行事がどのくらいあるのかとかは参考になるかもです。

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

コメントありがとうございます☺️
    ひよこさんに言われたペンとメモ用意してたのに忘れました、、💦
    園長先生がぜんぶ詳しく話してくれたので聞くこともありませんでした😳
    貴重なご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 9月9日
Mama

保育園によりけりだと思いますが、私たち夫婦は病院勤務で土日関係なく不定休だったので、土曜日はどんな感じなのか、延長保育はどのくらいしている子がいるのか、親が参加する行事や、子供の体調不良時の対応(保育園によって呼び出しの熱の高さが違います)、必要であれば離乳食やアレルギーの対応が可能か、親が平日休みのとき保育してもらえるか。とかですかね?
スリッパは持参しませんでした😊

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    miMamaさんが書いてたこと聞こうと思ったら園長先生が聞く前にぜんぶ教えてくれたので良かったです☺️
    貴重なご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月9日