※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

初めてユニバーサルスタジオジャパンに行くのでいろいろ調べてたんです…

初めてユニバーサルスタジオジャパンに行くので
いろいろ調べてたんですが
ディズニーと比べるとお金儲け感が半端ないですね。。

チケットは日によって値段違う
ファストパスのようなものも別途購入しなければいけない
食事等もディズニーより高い気がします。

みなさんはどう思いますか?
それでも行く価値はありますか?

コメント

み

そんなに数乗らなければエクストラルパス?は要らないですよ😁✋

雰囲気を楽しみたいとか
ハリーポッター、ミニオンパーク
行きたいとか
それなりの楽しみ方もあるので価値はあります!

• あい

あい

ハリーポッターエリアは入場規制かかったりするみたいなんですが、確実に入るにはどうすれば良いのでしょうか?

• 9月8日
  • み

早めに整理券とることですね!
    朝から行けば確実入れます😁

• 9月8日
  • あい

あい

そうなんですね!
    朝一から行ってハリーポッターエリアに行きたいと思います!

• 9月8日
みー

確かにそう比べるとお金儲け感はありますね🤔
でもエクスプレスパスがなくても十分楽しめるイメージあります☺️
一度そう感じてしまってからでは楽しめないかもしれませんが一度も行ったことないのであれば楽しいのは間違いないので行く価値はあると思いますよ😊

• あい

あい

テーマパークだから仕方ないってのは分かります^^
    エクスプレスパスいらないんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
うに

ディズニー大好きで年パスもちです。
ユニバは旅行で一度しか行ってませんが絶叫アトラクションが多く、ディズニーと比べるとはっちゃけている感じのパークで私は大好きです!広くて様々なキャラクターパークがあり、飽きずに楽しめましたよー!
パレードや風景なども非日常を味わうことができ、ついつい高くてもユニバでしか食べれないものを食べてしまいますね…🤣笑

ディズニーと比べてグッズ展開・デザインが上手いのでグッズも沢山買ってしまいますが大満足でしたよ〜!
時期により混雑もしているのでそもそもテーマパークや絶叫アトラクションが苦手な方はつまらないかもしれないですね🤔

• あい

あい

絶叫アトラクション好きなので、楽しみです^^

• 9月8日
ひなの

近いので行きますが平日ならパスは必要ないと思います!

ご飯は確かに値段よりは美味しくないですがテーマパークですしね💦見て楽しむ感じです(^^)

• ひなの

ひなの

ちなみに、ハリポタに整理券はありませんよー!

• 9月8日
  • あい

あい

平日の予定です!
    なら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ

あいこさんのおっしゃる通り、ディズニーもまあ高いですが、ユニバの方が金儲け感のある感じがします笑
チケットもご飯もディズニーに比べて300-500円くらい高い感じですし、お土産も高いです😅
私的には乗り物乗らないとそこまで楽しくないかなぁという感じです😅
ディズニーは乗り物乗らなくても楽しめるけど、ユニバはう〜…ん人によるかなというか😅💭

乗り物もファストパス的なのは無料でないですけど、友達や家族と隣同士じゃなくても良ければ、シングルライダーで並ぶと、普通に並ぶよりは少しは早く乗ることできますよ😊💡

• あい

あい

旦那と行きます!
    ユニバーサルは乗り物乗らないと微妙なんですね…!
    たくさん乗りたいです☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乗り物乗れるならユニバ楽しいと思いますよ💡😊
    絶叫乗れない人と行ったらちょっと退屈です😅笑
    ユニバは再入場出来ないので、外の方が安いからご飯食べに一旦出ようっていうのが出来ないです!

• 9月8日

忘年会でチケットもらったので7月に行ってきました。

食事とか高いけど、テーマパークだし仕方ないかなって思います。
子供は3歳なので乗り物より、ミニオンパークの雰囲気を楽しむつもりで行きました(´∇`)

ディズニーは夢の国かもですが、ユニバは夢の国じゃないし…と思うとお金掛かるのもしょーがないかな、と(笑)