※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

育休中の私、旦那がサッカーに行きすぎてストレス。家族で過ごす時間を大切にしたいのに、昨日旦那に愚痴を言っても今日も試合。娘と2人きりで疲れる。

愚痴をはかせてください。嫌な気持ちになった方はごめんなさい。
現在育休中です。旦那がサッカーの練習や試合に行きすぎていよいよストレスが爆発してしまいました。
私は育休でずーっと休みだけれど、やはり楽しみは旦那が休みの日だし、私にとっても休日です。子供と過ごす時間を大切にしたい、家族で過ごす時間はもっと大事、家族でお出かけしたり、家の中でもいいから遊んだり、これからのことを話したいなど、いろんなことを考えてるのは私だけ。ついに昨日旦那に、私が育休を取ってるのはなんのためなの!?あなたがサッカーの試合に行けるようにするためなのと言ってしまいました。しかし旦那は今日もサッカーの試合にいってしまいました。娘と2人きりです。娘は可愛いです。でも疲れる時もあります。ほんとは旦那がいてくれる時間なのにと思ってしまいます。愚痴でした。すみません。

コメント

ぽち

一緒です💦

居たら居たで、起きてるならあやしてよ!ってなるし、正直邪魔なことが多いですが、
居なかったら居なかったで、何で休みの日くらい!泣いてたら抱けよ!
となりますよね💦

うちは昨日、
「娘の風邪もらったかも〜しんどいわ〜」と言われました笑
お前24時間勤務でほぼ家にいないし、唯一の休みの日は朝からツーリング行ってたじゃん?
いつ風邪が映るほど濃厚接触した?
看病している私がうつってないのにお前にうつるわけないだろ!黙って仕事行ってこい!ってなりました笑笑

注)夫婦関係は良好です笑笑

ぱんだ🐼

うちも同じです〜。うちはテニスですが。週3.4でやりたいらしく、会社から早く帰れる日もテニス、休日もテニス、テニス、テニス、、なんなら家に帰ってもテニスの試合ばっかり見てるので私は退屈です😩
妊娠中も臨月なのにテニステニスで、何度喧嘩になったことか。

じゃあテニスから帰ってきたら子供と遊んだりしてよね!って言ってるのに、朝早いから眠い〜って言い出した時は本当にキレます😬

でも、何度言っても行くもんは行くので、会社のストレス発散だと思って飲み込んでるのと、こっちも好きな時に出かけさせてもらって(子連れではありますが)、気持ちを吐き出して発散してます。
あと、子供が寝てる早朝(といっても子供は早起きなので起きてますが(^_^;))や、20時以降にしてもらってます。

一緒に過ごしたいだけなのにね。わかってもらえないですよね〜。

りんママさんみたいな投稿を見てはスクショして旦那に送りつけてます笑笑

結構こんなパパ多いみたいですね。
パパにたくさんワガママ言って発散しましょう〜〜❗️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも、同じです😭😭
旦那は、釣り釣りスロットスロット釣り漫喫みたいな休日です😧💦
わたしの休みは、2ヶ月に1回美容院行く日の3時間。旦那が奇跡的に家にいて、ゲーム三昧な日の昼寝2時間のみです。
この間、わたしが仕事復帰したら・・・って話をしたら、そうなったときに家の事も子供のこともやると。今は専業主婦みたいなものなんだから、任せていいでしょと。
この調子だと、仕事復帰してもわたしの休日はないでしょうね・・・😑😑😑

ぽこな

もうすぐ生後7ヶ月です。

わかりますー!!
こっちは子供優先で何事も考えてるのに、夫は自分優先で、空いた時間に面倒みる!って感じで、温度差がすごいんですよね💦

あまりにも面倒みない日が続いたら、
「また遊びにきてね〜!」
顔を合わせない日が続いたら、
「オジさんにこんにちは!だよ〜」
と、パパとして認識されないよ、と分かるようにわざと言います。

子育てって、24時間365日。休みたい時にも休めず、賃金は払われず、ボーナスなど評価もない。ブラック企業ですよね…
こう言ったら少しはわかったのか、オジさんこんにちは、はなくなりましたが…居てもこちらが休めなければ、居ない方がいいかな…と…。。

子供にはママが一番!!そう思って頑張ってま〜す!

あゆとママ

うちもですよ!
うちの旦那は野球野球です😅
世の中イクメンって言葉あるけどうちの旦那にはほど遠いです💦
グズればすぐ渡してきて機嫌がいい時は放置してYouTubeばっかり😑🌀
自分優先すぎてあきれます!

りんママ

皆さんいろんな回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️皆さん同じような状況、いや、私よりも大変な状況のなか頑張っており、私も頑張ろうと思いました!娘の笑顔に元気をもらって、明日からもたくましくママやっていこうと思います!