※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について相談です。テレビより音楽がいいか、無音がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?お昼寝が少ないため、家での過ごし方を教えてください。

日中の過ごし方について。
もうすぐ生後3ヶ月で、今までテレビをつけっぱなしだったのですが(バウンサーや寝転んでる位置はテレビに背を向けてるので本人は見えません)あんまり良くないのかな?とふと思いました。
テレビの代わりに音楽を流すのがいいのか、無音の方がいいのか…皆さんはどう過ごしてますか?
お昼寝はほとんどしてくれないので、一緒に遊んだり、お散歩に出掛けたりはしています。
家にいる時の過ごし方を教えください(^^)

コメント

初めてのママリ

私は音楽かけてたり無音だったりました☺️
むすめには寝転んでもらって
手を操る??感じでパプリカとか手遊びをしてます😉

• まみすけ

まみすけ

その時によってって感じなんですね☺️昨日、1日ほぼテレビ付けずに過ごしたらやっぱりコミュニケーションがいつもより増えました🥰💕

• 9月9日
ナッキー

私はテレビつけてました~!安室ちゃんを流してるときもありましたが🎵テレビに近寄るようになってから、テレビのつけっぱなしには気を付けるようにしました~!

• まみすけ

まみすけ

そうなんですね!安室ちゃんいいですね❣️確実に赤ちゃんにいい影響が🥰テレビ近づけるようになったりテレビの方を向けるようになった時には気をつけるようにしようと思います!

• 9月9日
パンダ祭り🐼

テレビは基本付けっ放しです(^^)手遊びしたり歌歌ったり絵本読んだり過ごします!
あとは1人遊びもしてますよ!

• まみすけ

まみすけ

そうなんですね☺️その日によって色々変えてみようと思います!それよりもいっぱいコミュニケーション取ってあげるのが大事ですよね🧡

• 9月9日
k102

テレビよりは確実に音楽がいいですよ^_^
音楽がいいのはデータで出てます!
クラシックやジャズなどの質のいい音楽を聴かせていると、音感が良くなるみたいです☺︎

• まみすけ

まみすけ

音楽でいいデータが出てるんですね!音楽聞かせる時はクラシックなどかける様にします☺️🎵

• 9月9日