※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸3児ママ🌸
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がうんち漏れが多いので、オムツを変えたいです。おススメのオムツやXLサイズに変えるべきか相談したいです。

1歳7ヶ月の息子なんですが、オムツをグーンのLサイズを使ってましたが、うんち漏れが多かったので、
ムーニーのLサイズに変えました😣
ムーニーのLサイズでも毎日のようにうんち漏れになってしまいます😥
うんち漏れが少ない、おススメのオムツありますか??
体重11kgなんですが、サイズをXLに変えた方がいいんですかね?😩

コメント

みにー

ムーニーにこだわってますか?
わたしは子供が小さい時パンパースがうんち漏れでメリーズに変えたら無くなりました★★

  • 🌸3児ママ🌸

    🌸3児ママ🌸

    上の子が女の子なんですが、ずっとムーニーを使っていました!うんち漏れも特にしなかったので、下の子もムーニーにしたんですが、、😩
    メリーズって使ったことないんですが、大きめに作られていますか??

    • 9月8日
  • みにー

    みにー

    メリーズは肌荒れがなくて、吸収がパンパースよりもよく、柔らかいイメージがあります★それからは、ずっとメリーズを使ってましたʕ ·ᴥ·ʔ

    • 9月8日
  • 🌸3児ママ🌸

    🌸3児ママ🌸

    メリーズ気になってました!
    変えてみようかなと思います🙆‍♀️ありがとうございます!
    Lサイズでも大きめですか?!11kgだとMサイズでも大丈夫ですかね?!
    太ももがわりと太いですが、、😣いつも、うんちは股漏れです😵

    • 9月8日
  • みにー

    みにー

    11キロですよね?
    L sizeでいいと思います💦
    M size買って太ももがきつくて可愛そうだと勿体無いし…。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

11キロでLだと大きくて漏れているのでは?1歳6ヶ月11キロの甥はMサイズです😄Mだとグーンやメリーズが大きめです。
さすがにBIGは大きすぎると思います💦2歳半13キロの姪がグーンのBIGがまだ大きいみたいです。

  • 🌸3児ママ🌸

    🌸3児ママ🌸

    太ももがわりと太くて、お腹がポッコリなのでMサイズだと小さいんですよね😩

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    Lでうんちが漏れるのはLだと小さいからなのか、隙間が出来て大きいのかによっても次に選ぶメーカーが違ってくると思います😣

    • 9月8日
  • 🌸3児ママ🌸

    🌸3児ママ🌸

    ですよね😩
    いつも股漏れなので、何を使ったらいいかわからなくて😵

    • 9月8日
ちい

マミーポコ大きめでいいですよ10キロMサイズですがまだまだ余裕で漏れほとんどないです🤗

みか🍊

私の息子は10.6キロでメリーズのL使ってます😊
よっぽど緩いウンチじゃない限り漏れたことないです☺
Mサイズは太ももに跡がつくようになってきつそうだったので10キロ越えた時に卒業しました!
ちなみにそれまではムーニー使ってたのですがおしっこがうっすら下着に滲んでてメリーズに変えました😊

りゅうらい

メリーズのL使ってます(* ̄ー ̄)約11キロ
漏れなしです(* ̄ー ̄)
お尻の横のギャザーがあまい物は漏れますね…(´・ω・`)

クリコ

意外に、西松屋ブランドが良かったです(笑)
プライベートブランドだし、安いからどうなんだ?って思ってましたが、柔らかいし漏れたことありません😆
10.5キロでL使ってます✨

サリー

息子11キロないくらいですが、ムーニーのM使っていて最近メリーズのが大きめなので変えたらギャザーが肌には良さそうで肌荒れにはいいかなと思いましたが、その分薄くて通気性が良いいせいかムーニーよりおしっこの匂いが気になるのとあまり回数換えなくてもムーニーだと漏れないのにメリーズだと漏れました😓
やっぱりムーニーのがいいなと…マミーポコのLも買ってみましがまだ大きくてスカスカで逆に漏れそうなのでとってあります💦
うんちはわりと硬めなので胃腸炎で下痢になったとき以外はどのオムツでも漏れたことがないのですが…私の使用感です😊

*maki*

うちはパンパースのXL使ってます😊
他のメーカーは息子の肌に合わなかったです😓💦