※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今育休です。旦那は仕事に行ってくれていますが、育児に参加する気…

私は今育休です。
旦那は仕事に行ってくれていますが、
育児に参加する気を感じることができません。

昼頃の出勤から深夜のため
朝9時頃起きて少しでもお世話をしてと言っても
起きれなかったと起きてきた試しもなく。
何度も起こしてもダメ。
起きたと思っても目を開けただけで
起きてるよと。
リビングに来てもずーっとぼーっとしながらテレビをみてる。私が〇〇やってといって動く。
そんな日々。

もし仕事で早く出勤しないといけないときは起きるのに、
子どもの世話になると起きれない意味が理解できません。
どうして子ども中心で動いてくれないんでしょうか。。

期待するだけ苛立っているのも分かっていますが、
家の中にいることで期待はしてしまいます。。

コメント

❤︎yuna❤︎

うちもそうです😂
毎日お疲れ様です🙂

働いてるから良いって考えみたいですよ🤪💦あとは、可愛がりたい時ダケ可愛がる!👊🏻

自分だけ2度寝、(部屋を閉めて)とかします!

子供中心とか無理ですよね!

多分本人の中ではそれでも子供中心の生活になってるつもりなんですよ…😢

苛立ちますよね、分かります。少しやってくれれば…と私も思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信いただいてありがとうございます。

    ほんとそれです!
    仕事してたらやらなくていいルールを勝手に作ってる感じです!なぜ旦那中心の気分でこっちが合わせないかんのやーって思います。。
    うちの旦那も平気で二度寝します!!リビングに来ても寝落ちする始末です。

    もうすこし父親である自覚をもってほしいものですね。。
    男は幾つになっても子供なんでしょうね笑笑

    • 9月9日