※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期で野菜を食べない子どもについて、落ち着くまでの期間や健康への影響が心配です。

イヤイヤ期に入ってから急に好き嫌いまでひどくなり野菜を全く食べてくれなくなりました😭
コレはこのままずっと続くのでしょうか、、落ち着いた方はどれくらいで落ち着きましたか?
野菜食べなくても病気したりしないのか心配です(ToT)

コメント

三姉妹母(🐶♀♀)

大丈夫です!
1歳半を過ぎて食べムラが激しく、緑のものは見つけたら指でとってわざわざ取り除く、、などしてましたが、爆発的に成長しましたよ。
小児科の先生に、野菜食べませんーって泣きついたら、野菜好きな子どもなんていませんから安心してください。味覚が発達しないと野菜を美味しいとは感じません。野菜ジュース飲むならそれでオッケーです、と言われて安心して野菜ジュース飲ませてます。
糖類気になるので量は少なめにしてますが(紙パック1本は飲ませないなど)。。
離乳食の時になんでも食べる子だったので、食べムラに好き嫌いは今もショックですが、いつか食べると思って構えてます…

• のり♡

のり♡

ありがとうございます(ToT)
    そう聞いたら少し安心できました!!うちの子も今までは結構なんでも食べてくれる子だったのでギャップに驚いているのと心配してます😭😭💦イヤイヤ期のわがままの延長上なのかと思ってましたが明らかに味を嫌がって吐き出してる様子なのでこのまま食べない気がしてしまいますが、わたしもいつかは食べてくれると思って構えたいと思います!
    野菜ジュース買ってきて、少しずつ飲ませてみます😳🙌

• 9月8日