※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子が40度の熱で不安。夏風邪で薬を飲んでいるが、眠たくなったら寝かしつけるか、毎日のスケジュールに添わせるか迷っています。

昨日から息子が40度の熱を出して、今朝もまだ39度の熱があります。
熱を出したのは今回が初めてで1日のスケジュールをどう過ごしたらいいのか不安でいっぱいです。

昨日受信した結果は夏風邪ということで薬はもらってきており、今朝も飲みました。

そのあと、眠そうだったため再度寝かしつけたのですが、風邪をひいたときは、眠たくなったらとことん目覚めるまで寝かせるというスケジュールでいいんでしょうか?
それとも、毎日のスケジュール時間にできるたけ添わせた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆきにゃん

寝かせてていいと思います!
体力も消耗すると思うので、いつもよりたくさん寝るかもしれないですね?

• るん

るん

ありがとうございます!
    常に眠そうって感じなので眠たい時に思う存分寝かせようと思います😊

• 9月8日

熱があるのであまり長時間寝ちゃうようであれば水分補給させるのに1度起こした方が良いかな、とは思いますが大人も熱がある時はとにかく寝ますよね☺️スケジュールは気にせず寝かせてあげてください😆

• るん

るん

大人と同じ感じで、たっぷり寝るのが一番ですよね!
    枕元に水分補給できるものを置いて、おきたらすぐあげれるようにしておこうと思います😊!ありがとうございます💕

• 9月8日