※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

イオンカードについて教えて下さい😄イオンカードで無料のETCカードを作…

いつもお世話になっております🙇
イオンカードについて教えて下さい😄

イオンカードで無料のETCカードを作れると聞いて作ってきました。
作る所にいたのが女性の方だったのですが良い方なのですがとにかく早口で作るのは30分で終わり良かったのですがイオンカード作るなら皆さんイオン銀行ですからとそのままイオン銀行まで契約しました😅

良く分からないのですがWAONカードじゃなくてこれからはイオンカード使えばポイント2倍なんですかね❔❔
使い方が全然分かりません💦
詳しい方良かったら教えて下さい🙏

コメント

きりん

イオンカード一枚で、クレジット機能、WAONチャージ、WAONポイント、口座開いたなら銀行カード機能が全部付いてるってことだと思います。
WAONカードは、SuicaとかPASMOみたいに現金をチャージして使うので、支払い方はクレカ払いでもWAONでも払えます。
ポイントは普通じゃないですかね?
クレカ払いとしたときに、ときめきポイントと、WAONポイントが両方付きます。
常にポイントが2倍になるかはごめんなさい、口座開設してないので分からないです💦
もし、そう説明があったならそうなのかもしれないですが、不明点は直接イオンに問い合わせるといいかも…です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    詳しくありがとうございます☺️❤️
    WAONカードはそのままでチャージがイオンカードで出来るんですね🎵
    とても良く分かりました‼️
    ありがとうございました😄❤️

• 9月8日
  • きりん

きりん

もし、今までWAONカード使ってたなら2枚はいらないので、WAONカードの残高を使い切って、イオンカード一枚でWAONカードとしても使えます。
    チャージ自動設定とかしてますか?
    してなければ今まで通り都度チャージしてもらって、チャージ自動設定するならカードカウンターかイオン銀行に問い合わせるといいと思います!
    今までの火曜市や、お客様感謝dayの特典もイオンカード一枚で対象になりますよ👍

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲
    びっくりしました😅
    そんな事も知らなくてびっくりです(苦笑)😂
    今丁度WAONカード残高ないのでこれからはイオンカード使っていきたいと思います😆

自動設定も皆がしているからして下さい言われてしました‼️
    なんだか全然分からないままカードを作った私にびっくりです、、、💦💦
    詳しくありがとうございました😄❤️

• 9月8日
  • きりん

きりん

下にコメントしちゃいました。

• 9月8日
きりん

自動設定は必要なかったらやめても大丈夫ですよ!
私もイオンカード持ってるけど、基本クレカは金利ゼロ%の時に大きい買い物するときに使って、他は他社カードで支払いしてます。だから、普段はイオンカードはWAONポイントカードとして使用してます😄
たぶんカード作るときにあれもコレもと、担当者のポイント稼ぎの為に乗せられちゃったのかもしれないですね💦
イオン内の某テナントで働いてますが、自動チャージ設定してる人は少ないですよ!残高がいくら未満になったらいくらチャージにしてるか分からないですけど、便利な分ライフスタイルに合わなければやめちゃっていいと思います😄
イオン口座は手数料無料で何度でも引き出しできるから便利そうだなぁ…とは思いますけどね😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自動チャージ設定の方はあまりいないんですね(苦笑)😂
    イオン内でチャージ出来ますもんね😀(笑)
    チャージし忘れが多い私なので良いかなぁとは思ってたのですがなんだか違うと感じたら止めちゃいます😆
    自動チャージだとそれだけでポイント付くとかも言われたんですが付くタイミングとかも良く分からなかったのでまたイオン行く時にも聞いてみます❤️

イオン口座は手数料無料なんですね✨
    イオン口座に現金を入れるのを忘れそうなので気をつけなくちゃと思ってます😆

• 9月8日
  • きりん

きりん

もしかしたら自動設定は口座開いてるひとだけなのかな?
    そこまでは、ちょっと無知ですみません💦
    私が持ってるのがミニオンのカードだからか、口座の話とかもなかったので、たぶん付けられないタイプのだったのかな…と。
    使ってみると分かってくるかもですね😆

ちなみに…カードとは関係ないんですけど、イオンのキッズリパブリックっていうアプリ取ってますか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もミニオンのカードなので口座つけれると思います😆
    私がはいはいと聞いてたのでどんどん色々つけられちゃったのかもです😂
    映画が1000円になりますと言われてミニオンにしましたがやり方難しそうで(苦笑)😂

キッズパブリックランドセル買うときに安くなるとかで取りました‼️
    それ以来使ってないのですが何か使い見あるんですかね😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い見←使い道の間違いです💦

• 9月8日
  • きりん

きりん

ランドセルだけじゃなくて、ベビー、キッズ用品も月に何回かクーポン提示で5%OFFとかの割引付いてるから、洋服や下着とかおもちゃも対象だから、お客様感謝day以外でも少し安く買えますよ😄
    たまにクーポン色々見てみるといいかも…😄

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲
    なんだか色々損してたかもと思います😅
    教えて頂きありがとうございました😄❤️
    キッズパブリック覗いて来ます‼️

• 9月8日