※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

娘を英会話教室に通わせたいが、料金が心配。個人の外国人講師で4000円/30分。幼稚園は1時間8000円。高いか悩んでいます。助言をお願いします。

先週娘を英会話教室の体験に連れていきました。
大手ではなく個人でやってらして外国人講師の方なんですが、週1回30分で4000円。
幼稚園からは1時間8000円に上がります。
娘の教育にケチりたくないしバカ高いわけではないとわかってても8000円か〜😂
どなたか背中押してくださーい💦

コメント

ピザ

うちの子供たちは45分×月4で一人8000円ですー!個人の外国人講師の方に頼んでいます🤗講師との相性の良し悪しで判断してはどうでしょう?うちの子たちは講師との相性が良く、とても楽しんでいるのでこのまま頑張ってお願いしようと思っています!

• ゴメス

ゴメス

娘がイヤイヤと場所見知り?がかぶって完全に先生を拒否でした😅
    何回か行ったら慣れるのかな〜と思いたいんですか(笑)
    でも幼稚園クラスの生徒さんで、何箇所か体験してこの先生がいい〜と言って決めたらしい方がいらしたんで、望みはありますかね✨
    ただ他の幼児レッスンの生徒さん達しばらく家庭の事情で来れないそうで、しばらく先生とマンツーマンです🤣🤣🤣

• 9月8日
Major︎︎☁︎︎*.

私なら通わせたいです!
どちらかと言うとお値打ちでは?!😃
うちの周りは大手ばかりで、大手だと結局数十万円かかる所が多くて、個人で外国人講師の方の所があったらなーって探してるので羨ましいくらいですよー。

• ゴメス

ゴメス

やっぱりお値打ちですかね⁉
    旦那が見つけたんですが、大手だともっとだよ〜言ってました!
    幼児はいいんですが、幼稚園からが高いな〜思ってしまって😅
    後押しありがとうございます☺️

• 9月8日
  • Major︎︎☁︎︎*.

Major︎︎☁︎︎*.

幼稚園からも高くないと思いますよ!
    他の方へのコメント読みましたが、昔(失礼😅)と今では、違って当然ですよ!
    習い事に限らず、なんだってそうじゃないです?
    自販機のジュースにしたって、ガソリン代にしたって、昔の方が価格でいえば全然安かったですから。
    自身の頃の英会話教室の値段との比較は、時代が違いますので仕方ないと思います😂

• 9月8日

月8000円で1時間を週4ですか?
個別ならめちゃ安いと思います✊

退会ユーザー

週4→月4って聞きたかったです!😅

• 9月8日
  • ゴメス

ゴメス

幼稚園クラスがそうですね!
    メチャ安いですかね⁉
    私が中学生の頃に行ってた個人の英語教室がそのくらいだったので、幼稚園児相手でこの値段⁉って思ってしまいまして😅
    私の認識がズレてましたかね(笑)

• 9月8日

個人でやってるところは安いんですかね✨
私は中学はいってないですが、幼稚園、小学校のときグループレッスンで月4で8000円と、教材費30万だったらしいので、個別でみてくれて8000円は安く感じました😊

しかも、毎回ネイティブの(またはそれに近い)先生だと、なおさらいいな〜と思いましたよ〜!👶🏻

• ゴメス

ゴメス

私が行ってたとこは小学生の時は5000円だったので、特別安かったんですかね〜
    教材費!!
    そのことをすっかり忘れてました💦
    説明には無かったですがあるのかな💧
    そこも本当はグループ指導なんですが、他の生徒さんの都合でしばらくはマンツーマンになりそうです😅
    私もネイティブの先生はいいなと思いました!
    娘は大きな男の外国人先生にビビってましたが😁

• 9月8日
  • ゴメス

ゴメス

後押しありがとうございます!
    旦那の意向で行くことには決定してましたが、前向きになれました😊

• 9月8日
ゆか

外国人講師だけですか?
きめこまかいフォローはやっぱり日本人がいいから、両方のとこはどうですか?

八千円はふつうかなとおもいます☺️あと教材費と施設代金が半年で二万くらいします。

Kママ

かなり安い気がします^ ^

先生のレベルでも値段は変わるので一概には言えませんが、1回30分4000円受けてる人が私の周りでは多いです。

個人的には、個別でなるべく触れさせてあげる事が大切だとは思うので、個別で週4、8000円は、かなり良いと思います