※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠前まで愛用してた原付のパーツが盗まれました...警察に被害届も出し…

妊娠前まで愛用してた原付のパーツが盗まれました...
警察に被害届も出しましたが、戻ってくる可能性はかなりゼロに近いとのこと。
賃貸マンション住みで駅近、敷地内を通り抜けする人も多いし溜まる中高生もたまにいます。

監視カメラも設置してあるのですが、被害届作成中に通りかかった住人の方に壊れてるらしいと言われ更に絶望です😵

盗まれたものも高いものではないし、また買えば良いのですが初めてバイトの給料を貯めて買った原付で.思い入れもあったのでかなりショックです...

手入れするにしてもまだ小さい子どもがいるので、日中に連れてって抱っこしながらバイク磨く事も出来ないし、旦那は原付使わないのと帰りも遅いのでお願い出来ないし😢

こんな事なら思い入れがあるからといって手元に置かず売ってればまだショックは少なかったのかな、とかなり落ち込んでます⚡️

盗まれたものが戻って来た経験ある方や励ましの言葉などいただけたら嬉しいです...
本当後悔ばかり残ってます...

コメント

まま

思い入れがあるものって
また買えばいいにしてもショックですよね😣
盗まれたとかではないですが
私は初めて貰った指輪を
洗面所に流した経験があります笑
また買えばいいんですが、
意味や価値は変わりますよね💧
なんと言って励ましたらいいのか
言葉が見つかりませんが
お気持ちよく分かります😭
家の外に大事なものを置くなら
セキュリティなってるとこがいいですよ!!
敷地内を通り抜けするって
なんかもうセキュリティもくそもない感じですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね...
    本当は実家に置いておきたかったんですが、遠い事もあり持ってきたのが間違いでした。
    敷地内は本当にセキュリティも糞も無いです💦
    車が停めてあるところも平気で通り抜けされてしまうし、かといって近隣に借りれる駐輪場も無いし...
    今すぐ実家戻りたいレベルです😣⚡️

土地勘もあまりない場所なので、すぐに引っ越したいとも思いましたが被害額もそこまでては無いし.子供が小学生に上がるまではここで我慢して一戸建て買おうと計画してるので我慢しか出来ないし...

せめて防犯カメラはしっかり設置して欲しいものです...

優しいお言葉ありがとうございます😣

• 9月7日
  • まま

まま

うちも家買う予定が未定なので
    とりあえず賃貸なのですが、
    近所に変質者とかちょっと
    おかしい人がたまたま多いのもあり
    そういう意味でもセキュリティは
    あったほうがいいと思います😣
    道端で座ってAV見てる人に
    後つけられた事があり、
    テラスハウスの賃貸で
    オートロックもカメラもなくて
    ひたすら遠回りして走り
    怖かったです(´;Д;`)
    防犯カメラはこのご時世ないと不安ですよね💧
    無事見つかるといいですね😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキュリティとして何か付けるにしても、原付なので難しいなぁと思ってます💦
    敷地内は誰でも入れるし、防犯カメラは壊れてるらしいし、駐輪場も団地のような作りで大通りから丸見えになってるので余計に不安です😖

警察の方から管理会社やオーナーに連絡してもらえるらしいので、とりあえずは様子見てみます😥
    ただ旦那が帰ってくるときに敷地内で原付乗ってタバコ吸ってる高校生がいたと言ってたので、なんかその子たちが時系列的にも年齢的にも怪しいなと思ってます😫

建物でも半年で2度も夜間に突然断水しちゃったし、トイレの換気扇も突然付かなくなったし嫌気がさしてます😖

• 9月8日
  • まま

まま

その高校生かなり怪しいですね😱
    原付に興味ありそうだし...

普段からかなり不便なんですね😭
    今後解決しなかったら
    マイホーム購入予定までまだ時間があるし
    お引っ越ししてみてもいいかもしれませんね💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた旦那と少し話したらそんな気がするって言ってました😢
    もう少し安い家賃で同じような条件のところがあるのなら、更新時に引っ越しも検討してみます😣
    ありがとうございます🙏🙏

• 9月8日

悔しいですよね😭
私ではなく旦那の話なのですが独身の頃バイクを買ってすぐに盗まれて被害届をだしてなんとか見つかったそうなのですが見つかったときには手の施しようがなく壊れててバイク屋に持っていっても直せないと言われたそうです😭バイクは結局ダメになりローンだけが残ったそうなのですがよく世話をしてくれた親戚がバイクを買ってくださりこれに払っていると思って乗りなと言われそのバイクを今も大切にして乗っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    バイク本体だと戻ってくる確率高いけど、パーツのみだと難しいと言われてしまいました...
    でも被害届出さないよりは出した方が良いですもんね!
    プラスに考えることにします😌

旦那に言ってもまともに話聞いてもらえなかったので、励まされました💦
    これを機に管理会社が防犯対策を取ってもらえて、他の住人の方に被害が及ばなければ良いのですが😢

本当にありがとうございました🙏

• 9月7日

退会ユーザー

好きなものだと悔しいですもんね😭
    そうですよね!これからまたなにかしら盗まれぬよう防犯対策とってもらえれば良いですね😭
    むしゃくしゃすると思いますが好きなもの食べたり何かで発散してください😭✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のバイトの給料+足りない分は父が払ってくれた思い出のバイクだったので、思い出ごと盗まれたような感覚です⚡️

明日は休みですが、夜は台風直撃するみたいなので家で豪遊してやろうと思います😢💓
    少し元気出ました😂
    ありがとうございます😣🙏

• 9月7日