※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

総合保健福祉センターでの検診について、付き添いの方は多いですか?一人で行くと目立ちますか?

今月4ヶ月検診のため総合保健福祉センターへ行く予定です。
旦那と二人で行こうと考えているのですが、付き添いで来ている方は多かったですか?
一人でいく方が目立たないでしょうか?

コメント

れいたん

旦那さん来てても、中では席はなく隅っこにたってる方が多かったです!
市にもよりますが、流れて動くので人はかなり多いです。
付き添ってもらえるなら、荷物とか外の待合室で見ててもらえると、楽だと思います❤️

• しまこ

しまこ

回答ありがとうございます。
    荷物持ちとしていてくれるのはやっぱりありがたいですよね。

• 9月7日
はらぺこ

うちは他県ですが、旦那と2人で検診に行きました!
お母さん1人で来ているほうが多かったですが、うちの旦那の他にもう1人お父さんいました💡
お父さんがいると結構目立ちますが、そのうち慣れます(笑)
保健師さんと話をする時は、「お父さんも一緒にお話聞いてくれて嬉しいです」と言われましたよ😊
抱っこを交代でしたり、わたしがオムツ替えしている時に名前を呼ばれたのに気づかなかった時に、代わりに旦那が気づいて対応してくれたりと…一緒に行って良かったなぁと思います😊

• しまこ

しまこ

回答ありがとうございます。
    4ヶ月でもお母さんだけのほうが多いですよね。目立つのは避けたいですが、悩ましいです。

• 9月7日