※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
産婦人科・小児科

今治市内で小児眼科を受診したいですが、評判の良いところが見つからず悩んでいます。涙腺閉塞の治療を受けた経験や口コミを教えていただける方、お願いします。

今治市内(島除く)で小児を扱う眼科に通われてる方いらっしゃいますでしょうか?

先週、出産した子の目やにがひどくて涙腺閉塞を疑っています。新生児期間が終わったら、小児眼科に行きたいのですが調べた限りでは小児扱ってあると明記してあるところが無く悩んでいます。
涙腺に管通したり、針金通したりすることになると思うので出来る限り評判の良いところに行きたいのですが口コミ件数も0ばかりで…実際ここで涙腺通したよというお話がありましたら是非お聞かせくだると大変ありがたいです。プラスのお話だけではなく、ここはやめといた方が良いとかもありましたら是非…。涙腺通し以外の治療を受けていての口コミも大変有難いです、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

うちはとりあえず今治の小児科に行ってから相談して、松山の病院の紹介状を書いてもらっていきました!

麹の嫁

眼科勤務してます。
赤ちゃんには鼻涙管の処置はしないです😅
普通の眼科でも赤ちゃんの診察出来ます。
なので一般の眼科に行き、指示を仰ぎ赤ちゃん対応の眼科(松山だったら鷹ノ子病院の眼科)に紹介状書いてもらった方がいいと思います。
松山市、東温市しか在住歴がなく今治は詳しくなくて申し訳ないですが、新居浜に鼻涙管狭窄の専門医がいたと記憶してます。名前は分かりませんが…