※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
妊娠・出産

里帰り中で痛みがあり、主人と離れている初産の女性がいます。本陣痛か分からず、主人に近くにいてほしいが交通機関の問題もあり悩んでいます。体験談やアドバイスを求めています。

度々質問させていただきます、すみません💦

先程、小指の先くらいの鮮血のおしるしが来て、軽いシクシク系の痛みと、腰が少しだけダルくなってきてます。
現在里帰り中で主人が関東、私が関西で、関東の自宅から病院まで交通機関で4時間ほどかかります😅
新幹線の最終に乗ろうと思うと、自宅を19時前に出ないと間に合いません💦
それに乗れなければ、始発まで動くことが出来なくなってしまいます。

里帰り出産でご主人と離れていらっしゃった方や、ご主人様の現在地から病院まで同じくらいかかった方、陣痛が何分間隔になった頃、ご主人様にご連絡されましたか?
または来ていただきましたか?
初産で、お産の進み方も分からず、どうすべきか迷っています…。
主人は、今日と明日仕事が休みです。

この痛みが本陣痛に繋がるかどうかも分からない状態なのですが、初産で里帰り先は義実家、実母は仕事の為すぐには駆けつけられません…。
主人にはどうしても近くにいて欲しいのですが、交通費もバカにならないですし、迷っています。
皆様の体験談、ご意見、アドバイス等頂きたいです!
よろしくお願いします!🙇

コメント

ぽち太郎

もし、私なら…ということで書き込ませてもらいますね。
旦那様に連絡して来てもらうことにします☆
お産の進みは本当に人それぞれで、ここからまだまだかかることも、あっという間にお産になることも考えられます。なので、旦那様がお休みなら来てもらうかなぁ。
まだまだだったら、週末に会えてよかった!ということで(笑)
新幹線での移動ですから、何度も動くのは痛い出費になりますよね。でも、もしここからの進みが早くて、やっぱりあの時来て貰えば良かった…となるのは避けたいところかなぁと。
もういつ産まれてもおかしくない時期ですし、なるべく安心していられることが何よりですよ(^-^)

• Jmama

Jmama

質問させて頂いてすぐに病院から来てと言われたので行ってきましたが、前駆陣痛っぽいし赤ちゃんも元気ってことで帰宅しました(´・_・`)💦
    ですが、主人にはこちらに向かってもらっています。
    新幹線代や、主人が明日とんぼ返りしないといけない事などよりも、私が心配だからと…😭
    赤ちゃんが久々に主人に会わせようとしてくれたのかなあ。と思うことにします!
    ぽち太郎さんが言ってくださった週末に会えてよかったというポジティブな考え方で、最近不安になってましたし、主人に会いたいなと思っていたので、赤ちゃんありがとう💓と思っておきます!

親身にコメントくださり、ありがとうございました😭✨
    お返事が遅くなってしまい、すみませんでした😞

• 4月9日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

いい週末を過ごして、こころ穏やかにその日を迎えるようリラックスしてください☆
    もうすぐ会えますもんね、旦那様にも赤ちゃんにも(^-^)

• 4月9日
  • Jmama

Jmama

ありがとうございます( ; ; )
    リラックスして過ごします✨
    もうすぐ主人に会えるので、落ち着いてきました。
    本当にありがとうございました!!

• 4月9日
みみすけー

私も里帰り出産で、主人は関東、私は東海です!
私の場合ですが…おしるしが来てお腹が頻繁に張るようになってから3日後に出産でした。出産当日は、破水し入院してから主人に電話しました。車で5時間かかるのですが、赤ちゃん誕生の5分前に主人到着。
陣痛の痛みには1人で耐え抜きました。。。

もし立会いをご希望されてるようでしたら早めの連絡をオススメしますが、おしるしが来たからすぐに生まれるというわけでもないので、難しいところですね(>_<)
初産は陣痛から出産まで平均18時間かかると聞いていましたが、私の場合は7時間で生まれてきました!

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!😭
    あのあと、病院から来て欲しいと言われ向かったのですが、前駆陣痛かな?赤ちゃんは元気ですよ〜ってことで帰宅になりました💦
    ですが、主人が心配して向かってくれています😞
    義両親や主人を振り回してしまうことになってしまいましたが、主人に会いたいなあと思っていたり、元気にはしてたけど不安だったので、赤ちゃんが安心させようと会わせてくれたのかな?と思っています!
    少なからずおしるしがあったということは、お産が近いってことは間違いないと思うので、会えるのを楽しみに、今日は主人の隣でゆっくり寝たいと思います😊✨

お返事が遅くなりすみません💦
    親身にコメントいただき、ありがとうございました!
    5分間隔になるまでお一人で戦われたとのこと尊敬します…。
    ほんと皆さん出産を乗り越えられてる方すごいなあと思います!!

• 4月9日
yuki0218

こんばんわ(・ω・)ノ
あたしは里帰りで四国で旦那は関東にいました!
夜中に破水したので連絡して朝1の飛行機できてもらいました‼︎
立会いには間に合いましたよー( ^ω^ )☆
初産だと時間かかるらしいので時間にもよりますが何とかなるかも(^^;;

不安だと思いますが、私は思ってたよりって感じでしたよー‼︎
頑張ってください☆(・ω・)ノ

• Jmama

Jmama

こんばんわ!
    コメントありがとうございます🙇

初産ですもんね!
    人によりけりですが、そんなスポン!と生まれはしないかな…と思ってますが…😭
    とりあえず、主人が帰ってきてくれたので、今日は主人の隣でゆっくり寝ます!✨

• 4月9日