※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

愚痴らせてください。今日は遊び盛りの3歳児と生後1ヶ月の子供を連れて…

愚痴らせてください。

今日は遊び盛りの3歳児と生後1ヶ月の子供を連れて私と3人で5時間家を開けました。
先週は3時間です。

旦那が疲れ切っていてリフレッシュしてもらう為です。

正直、産後1ヶ月しか経っていないので身体も辛いですが共倒れしないように旦那に配慮しているつもりです。

帰ってきたら「全然休めなかったよ」と。
「ご飯を食べて、趣味をして、ボーッとしたら帰ってきた」と。
「嫁は楽しめた?」と。
「ご飯出来るまで寝てる」と。

『ふざけるなっ!』とキレたら逆ギレされました。

私、何か間違ってますか?

産後1ヶ月のボロボロの身体で、頑張って外出しているのに、休めなかったから休ませろって言われるんです…。私はいつ休むのでしょう?


その後、子供達をお風呂に入れてもらいました。
私は1ヶ月の子を受け取り、そのまま寝室で授乳、寝かしつけです。
3歳児は任せて寝室まで連れてきてくれるのですが、子供達を寝かしつけしてる横で高いびきをかいて寝てる旦那。

私はこれからお風呂、台所リセットです。
最近これが毎日です。
お風呂やリビング、テレビは電気が付いたままです。

産後6日目からずっと家事をしていて、妻だし親だから頑張らなきゃと頑張っていますが、くじけそうです。

実家義実家は遠方で頼れません。
だから、頑張ってるのに…。

先週はマッサージにも行ってもらいました(3時間とは別時間)
勿論、私は行ってません。
私はどこで身体を癒し、心を癒せばいいのでしょうか?
週一回の一人外出も1時間未満のスーパーの買い出しで、結局は家族のために時間と体力を使っていて、これ以上私は何を犠牲にすればいいのでしょう?

正直、身も心も疲れました…。

コメント

ゆめと

偉すぎます…
そして旦那ふざけんな(ごめんなさい)
生後1ヶ月の赤ちゃんを連れての外出だって大変なのに、ご自身の体もキツイですよね

優しい奥さんですね!

うちは疲れてるだろうなと言う日は、朝ゆっくり寝かせてあげるとか、昼寝してる時になるべく起こさない、とかの程度ですよ

ましてや産後1ヶ月なのに赤子を連れて外出させるなて信じられません。

旦那さん、仕事以外、外でストレス発散できないタイプですか?
もしできるなら休日は旦那さんに外出してもらって、みつばとさんが家にいた方がましですよね

もしくはまだ産後1ヶ月だし、体調が悪いとか言って、思いきってみつばとさんの実家に帰るとか。(口実はその方が旦那さんも休めるでしょとか言って)
ご自身が倒れないように本当に気をつけてください!

みつばとさんは、なーんにも間違ってないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    反応ありがとうございます。
    深夜23時近くて、心も病んでしまっていたので、愚痴ってしまいました…。

    子煩悩で家事も手伝ってくれる大好きな旦那なのですが、最近辛くて…。

    ストレス発散が下手ですね。
    趣味の楽器・カラオケくらいですかね…。どちらも車や
    家でやってます…。
    ドライブも好きなので、3歳児を連れて行くこともあります。

    実家に帰省しても実家には年老いた祖父母と日中は働いてる両親なので、3歳児の相手が大変なんです💦
    今は日中幼稚園なので、その時に体力温存してる感じです…。

    なにも間違ってないと言われて安心しました、

    • 9月8日