※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に与える食材について教えてください。牛乳はまだチャレンジしていないので、工夫が必要か悩んでいます。ブロッコリーはあげたけどカリフラワーは未経験です。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます!

これは食べさせた方が良いよ!っていう食材ありますか?😊

例えばまだ牛乳チャレンジしてなくて、わざわざ工夫してあげたほうが良いのかな?とかわからなくて💦
ブロッコリーはあげたけどカリフラワーはまだやってない、など進めていくうちにわからなくなってしまいました😭

コメント

ak

うちは特に何もしませんでした🙌牛乳は調理には使用してましたが、そのままは1歳過ぎてから与えました!同じように2人育てましたが、上の子は牛乳好き、下の子は苦手と分かれました(笑)
カリフラワーとかもわざわざあげてないです💦笑
納豆とかは慣れておくと後々楽なのかな~とは思います!

ままり

ステップ離乳食っていうアプリご存知ですか???
もし使ってなかったら使ってみて下さい😊
月齢や時期で食べていいものダメなものも分かりやすいですし、代表的な食材は載ってます!

チッチ

卵は終わりましたか⁉️

カッテージチーズとかも試せますよ😄

ママ

カリフラワーは私の好物なので安くなった時はよく買うんですが、息子も大好きです。(普段は高くて我慢…)

私は素揚げして塩振ったのが一番好きでビールが止まらないんですが…(ノンアルだけど)
息子用はまずレンチンして加熱してから、ごく少量の油で炒めてきもーちだけ塩振ってあげたやつですw

あとニンニクは私はその頃にはもう息子の料理に使っていました。香り出しだけですが。身はあえて食べさせる事あまりないと思いますが1歳以降ですね。市販の離乳食カレー(和光堂やアンパンマン等) は大体1歳からですが、材料にニンニク書いてあります。

  • ママ

    ママ


    ↑上に書いたその頃って、8ヵ月くらいです。5ヵ月丁度に離乳食スタートしました。

    • 9月8日