※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。子供が生まれる前はそんなことありませ…

旦那にイライラしてしまいます。
子供が生まれる前はそんなことありませんでしたが、
子供が生まれてからというものの、ちょっとしたことでイライラします。
毎日仕事してくれて大変なのは、頭ではわかっています。
でも毎日毎日ずっと子供と2人っきりで今後追いもひどく、旦那が休みの日くらい子供にごはんあげるくらいしてよって思ってしまいます。 こちらがお願いしないかぎりは絶対にごはんをあげたりはしません。何で自分は自由にどこか行けて、私は1人でコンビニ行きたいだけで旦那にお願いして許可もらってコンビニに行かなきゃいけないんだ?何で私だけ子供と離れるとき罪悪感持たなきゃいけないの?まわりに、旦那の愚痴を言える環境じゃないので吐き出させてもらいました。少しスッキリしました、、。この場を借りて、感謝します。ありがとうございました。

コメント

みみ

わかります!私もめっちゃイライラしてました😓コンビニすら簡単に行けないですもんね。自分のことなんて、後回しだったりしますもんね。旦那様仕事も大変かもですが、育児に家事にお母さんはいっぱい頑張ってますよ!遠慮せずに旦那さんに色々させていいと思います☺️ご無理なさらずに😌たまには頑張ってる自分にご褒美をあげてくださいね♡

みー子

うちも今まさに同じような喧嘩をしてます!
うちは相談なしに次の休みの日に朝から職場の友人と遊びに行き、夜は飲み会に行ってくるから〰️😉と言われてキレました😂

いいですよね!男の人は!
遊びに行きたいときに行けて、出掛けたいときに出掛けられてお酒も飲めて!その間こっちは子育て家事に食事に子どもの遊びに風呂に寝かしつけに必死なのに。
休みの日くらい育児協力しろよと。
なんなら子育て1日代わってみろよと思います、ホントに。
私は旦那が遊びにいったあとしばらく時間を置いてから同じように子どもを預けて外出してやろうと思います👍もちろん、子どもの授乳と授乳の間だけですが😅

私たち、頑張ってますよ!!