※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。出産に向けての準備やサポートが不十分で、気持ちが複雑です。

義母が大嫌いです。




もうすぐ予定日なのですが
先程連絡があり 予定日過ぎそう? との質問

そんなの分からないし
てか、1番知りたいの私だし
馬鹿なのか無神経なのか🤷🏻‍♀️

そして 楽しみにしとから!とのこと

長女のときには楽しみだとか一言も言われたことない

私が捻くれすぎてるのか
長女のときは楽しみではなかったんだなと思うと
腹が立って仕方ない


長女には出産祝い無し出産2時間後 手ぶら訪問
からはじまり
お宮参り、お食い初め、初節句、祝い事何一つ
してもらったことがないです。


連れて来いと喚くくせに
片道3時間かけて行っても
長女が食べる昼ごはん飲み物おやつ何一つありません
準備してあったことがありません。いつも持参です。


結局 行っても 孫より息子
旦那とばかり喋って私のことも孫のことも二の次


あー、ストレス。あー、嫌い。あー、しんどい。

コメント

うさぎ

イライラしますね💦
私なら、旦那だけに義実家行ってもらいます!
旦那さんに言って、どうにかならないですかね?
産後にすぐ訪問するのも常識ないですね。

  • ゆ


    旦那にも義母が嫌いだと理由も含め伝え
    必要最低限以外しないと言ってます!
    お盆 正月のみでと言いました!笑

    退院日にも押しかけてきて
    バタバタすぎてイライラでした🤣

    • 9月8日
ママリ

産まれたら報告します。
とだけ伝えてます。
いつ生まれるとかわからないの当然なのになんで聞いてくるんですかね?頭悪いのかな?

  • ゆ


    ですよね!
    自分も産んでるんだから
    分かるはずなのに( ˙³˙ )

    言動1度考えてからしてほしいです😩
    言うことすること一々ムカつきます🤣

    • 9月8日