※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

ワンオペ育児が大変だからしばらく里帰りしたいor子育てヘルパーさん等…


ワンオペ育児が大変だから
しばらく里帰りしたいor子育てヘルパーさん等の利用
を考えてるという話をしたら

「私がきちんと3食食べないから
鬱っぽくなるんだよ、ちゃんと食べなよ」
って。笑
「みんなそんな感じでしょ?」
「そんなにしんどいなら、俺もやるよ」
って。

そんなに私が出来てないのが悪いんでしょうか。
しんどいから誰かに頼りたいのに
私自身がきちんと体調管理できてないのが悪いんでしょうか。

まぁ、今日は早く帰ってきて
寝かしつけしてくれてるんだけど
もやもやが積もるばかりです😔😔😔

コメント

kono

そもそも誰かの手助けがないときちんと三食食べれないんだよ…って感じですね😵💦
旦那さんも一週間くらいやってみたらいいのに!!!うちの旦那もそうでしたが、毎日家にいていいなーって感じでした💣
しんどい時は自分のSOSに正直に、里帰りしたりヘルパーさんの手を借りるべきですよ☺️✨

  • はな

    はな

    本当育休取ってー!って感じです😔
    実家も飛行機乗らないといけない距離ですし、旦那は休み無しですし、、
    もう保健師さんとかに相談してヘルパーさん等の手続き進めようと思います。

    • 9月7日
deleted user

私の旦那も基本帰ってくるの深夜で
ワンオペ育児なので気持ちめちゃくちゃわかります!!

そして今のところ1ヶ月に1回、2泊くらい実家帰っちゃってます😬

9月はまだ実家帰ってないのと
最近夜の寝ぐずりがひどくて
帰りたい欲MAXです😂😂笑

  • はな

    はな

    分かってくださりますか😭

    寝ぐずりしんどいですよね(´・・`)
    私も近かったらちょくちょく実家に帰ってたと思います!笑

    • 9月7日
ゆき

旦那様…三食食べないから鬱になるわけではありません。みんなそんな感じですが、だから何ですか?そんなにしんどいからじゃなくて、普通にアナタもやりなさい。

まなみさん、大丈夫ですよ(o^^o)借りられる助けは借りましょ!里帰り、いいと思います( ^ω^ )私は実家が近場なので、しょっちゅう頼ってますよ!

  • はな

    はな

    私がきつくならないとやってくれないのは困りものです😔

    実家はやはり近い方がいいですよね!
    子ども産まれたら仕事とかも調節してくれて育児参加してくれるものだと思ってたから
    実家に離れた場所に住んでしまったのが誤算でした。。笑

    • 9月7日
まい

ご飯食べないから鬱になるわけじゃないですよね💦
体調管理とか自分の事構ってる暇なんてありませんよ!
旦那さんが休みの時に任せて
息抜きに行ってみるのはどうですか?
体調が悪いなら実家が近いなら帰るのもありだと思います☺️

  • はな

    はな

    そうなんですよね、1食分のご飯の準備を息子みながらするのがどれだけ大変か💦
    ゆっくりご飯なんて食べる暇すらないです。。

    旦那が休み無しで働いてまして(´・・`)
    実家も飛行機乗らないといけない距離なので少し躊躇してしまい、、、
    子育てヘルパーさんや一時保育の利用を考えてます😔

    • 9月7日
  • まい

    まい

    ご実家遠いと躊躇してしまいますね💦
    ヘルパーさんや一時保育使っていいと思います!
    全然悪いことじゃないです!
    旦那さん仕事休みじゃないなら尚更頼ってください!
    ママが倒れるたら、もっと大変になってしまうので💦
    無理しないでくださいね!

    • 9月7日
  • はな

    はな

    ありがとうございます。
    明日にでも利用出来るのか聞いて進めてみようと思います。

    • 9月8日
deleted user

3食食べないから鬱っぽくなるんだよって言う旦那さん、
、なんかすみません、かわいらしくて笑ってしまいました😂😂

私は今のところ毎月実家に帰ってますよ〜!
仕事復帰前までは1週間とか帰ってました😊仕事始まってからは土日だけですが😆

まず朝起きて、話せる大人たちがいること!!じじが見てくれるので、朝ごはんもゆっくり準備できるし、食べれるし、、、私はやっぱり話せる人がいるっていいなって思いました!子供も親に会わせたいですしね😚
まなみさんのご両親のご理解があるならぜひ
リフレッシュぜひしてください🙌

  • はな

    はな

    本当真剣に怒られたから
    私の頭の中は「?」でいっぱいでした。笑

    やはり実家っていいですよね🤔

    そうなんです、私も話せる大人がいないのも
    気が滅入る原因なのかなと。

    ただ、実家が飛行機乗らないといけない距離なので
    どうやったらリフレッシュできるか考えます。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃそうなりますね!
    ???ですね😂

    私の友人も、旦那さんに子育てかるーく見られてて参ってました。。
    ずーーっと、子供と2人だとやはり息が詰まりますし、一時保育やシッターさんに、頼っていいと思いますよー!お金はかかりますけど、母子ともに健康でいることの方が大切ですし!
    ご実家飛行機で✈️いく距離なのですね、、それだと頻繁には行けないですもんね😵

    • 9月7日
  • はな

    はな

    1週間くらい1人で世話しながら家事しないと辛さがわからないんですかね😔
    の割には昨日の夜の授乳お願いしたらしんどそうでした。笑
    明日にでも利用出来るのか聞いて進めてみようと思います。

    • 9月8日
みつや

ふざけんなー!ですよね。
4カ月ならミルクや母乳あげなきゃいけない、夜もまとまって寝れない、ホルモンバランス崩れてしんどい。
ワンオペ、ホントッッッに辛いですよね!!!!!

体調管理できませんからね、悪くないです。当たり前です。
私はその時は旦那に

ご飯三食用意してて!!!
寝れないから夜間のミルク変わって!!
買い物行ってきて!!!
休みの日は1人にして!!!
今からコンビニ1人で行くから見てて!!!

とお願い?言いまくりで、ご飯以外はだいたい叶えてもらってました。

しかも母が週2できてくれてるにも関わらず、お願い聞いてくれないとわぁああ!!って泣いて情緒不安定でした。
私よりもよっぽどできてると思いますよ。たくさんお願いして、赤ちゃんのお世話の大変さわかってもらいましょ!

  • はな

    はな

    ワンオペほんっとに辛いです😭
    出産前保育関係の仕事をしてて、尚更『余裕でしょ?』って思われてるのも辛いです。。。

    仕事忙しいからな〜と
    頼み事あまりしなかったですが、昨日の夜から
    遠慮なく言うことにしました!

    • 9月8日