※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子がママがいないと泣き、戻ると泣き止む。同じ状況で何度も「ママー!」と呼ぶ。同じ経験の方いますか?

最近息子が、ママがいないと泣くようになりました。とくに他の家族に抱っこしてもらっててトイレとか行ってる数分の間になんですが、顔を真っ赤にしてボロボロ涙流して「ママー!!」って叫ぶそうです。私が戻って抱っこすると嘘のようにケロッと泣き止みます。

まだ4ヶ月、喋れないはずなのに何度も同じ状況で「ママー!」が続くと、本当に呼んでるんじゃ?😅って気がしてきます。同じような方いませんかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月くらいから
ママー!ありました!
うちの子は人見知りも場所見知りも早かったです☺️
今はだいぶ落ち着いてきました!

• あっくん

あっくん

やっぱりママー!って言いますよね😳9ヶ月くらいには落ち着くんですね😅そうだといいなあ

• 9月7日
ママリ

上の子は9ヶ月にやっと後追いが来て2歳目前でやっと落ち着いてきたと思ったら次は下の子が😂
うちの子はあうあう言う時に勢いよくパクパクするので口がついちゃってまになってます笑
見えなくなるとまうまうまうまーって濁点と怒りマークがついたような声で泣いてるので可愛いけど始まった😨と内心
4ヶ月から後追いだなんてすごいです😍
もうママが分かるんですね♡

• あっくん

あっくん

パクパクがまうまうまーですか!うーん、うちもそれなのかな?🤔
    ひどいギャン泣きなのでかわいそうでかけよりますが、後追いこれからもっとひどくなるんでしょーねー😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

めっちゃトイレのドアバンバン叩いてくるようになるかもしれませんよ😂
    上の子は落ち着いたけれど、それでもアンパンマンカーに乗ってぶっぶー!!!って言いながらトイレのドアにドンドン衝突してる音が聞こえます😨
    まーまー?まーまー?ちゃっちゃー!(お茶)たーーたーん(娘のことで1文字もかすってない)あーんぱん?あーんぱんぱんとかってひたすら声を掛けてくるのでぜんっぜん集中出来ないです😂
    便秘になりました☺️

• 9月8日
  • あっくん

あっくん

か、かわいい~😣!!!
    可愛すぎます‥
    でも話として聞いてるからなんでしょうね😂
    いつか、私も自分のこどもに毎日四六時中されていたらと思うとこわくなってきました😱
    便秘にもなりますねそりゃ💦毎日お疲れ様です 笑

• 9月8日