※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて悩んでいます。現在はSサイズを使っていて、Mサイズに変えようか迷っています。オムツの買いだめはどのくらいが良いでしょうか?

増税前にオムツを買いたいと思うのですがどのサイズをどれくらい買っておけばいいのかわかりません。

今6キロでもう少しで3ヶ月になります。
出産祝いでもらったけどパンパースのいい方のSを現在は使っています。
あと1.5袋分残っています。

いい方は使用感的にはちょうどいいかなと思いますが普通のパンパースのSはきついような印象でした。

次に買うとなったら値段的に普通のパンパースのMかなと思うのですが買ってもし合わなかったらと思うと安いものでもないし悩んでいます。

みなさんはオムツ買いだめどのくらいしますか?

コメント

ぽんた

いい方のパンパースの方が少し大きめの作りですよね!
普通のパンパースが少しきつめなら、mを買うとちょうどいいと思います。
3ヶ月ならいい方のSでも絶対すぐサイズアウトするので、買いだめするなら普通mですね!
ちなみに、大きくてもオムツ1年くらいは普通に保管しておけば、持ちました(^^)

わたしも今同じことで悩んでたので、、、タイムリーだと思いました!悩みますよねー!!

• とんとん

とんとん

やっぱりMですかね!ポン太さんは何袋くらい買う予定ですか?
    子供の成長早すぎて悩みます!
    いっそLのパンツタイプとか買っておいてもいいのかなんて思ってしまいます。

• 9月7日
  • ぽんた

ぽんた

m推しです😤笑
    上と下の子合わせて10袋ぐらいかなーと思ってます!場所とりそうで😅
    賢いです!パンツL絶対使いますね!!Mサイズ何個かとLサイズパンツなら、損はないと思います!

• 9月7日
  • とんとん

とんとん

確かにそれだけ買ったら置き場所に困りますね(笑)
    寝返りの時期とかも計算しつつM推しでいこうと思います!

• 9月7日
なむ 3人のママ

我が家はですが…
オムツタイプのMサイズは使用期間が長いのでオムツタイプのMサイズをストックするといいと思いますよ😊✨

ちなみに2人目は夜用トレパンマン2ケースと3人目用にSサイズ2ケースとMサイズ4ケース実家にストックで買いました☺️

全然足りないですけどね😭

• とんとん

とんとん

そうやって聞くと案外ストックしておいてもいけそうですね!
    Lサイズは買う予定ですか?

• 9月7日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

消耗品なのでLもストックしたいとこですが、真ん中の子のオムツ外れが早かったのでこのままLは買わず月末にテープのMはストック買いするかもです(^^)

• 9月8日
  • とんとん

とんとん

赤ちゃんの成長はやっぱり難しいですね。
    今月の成長をみながら私も月末に購入しようと思います。

• 9月8日
みー

3ヶ月でほぼ6kgだったうちの子は、今もまだギリギリパンツタイプのMを履いてます!
太ももの太さやウエストによると思いますが…
なよでMサイズでいいと思います!

うちは寝返りもずり這いも早く、早々にテープタイプからパンツタイプに変えました…テープタイプだと全然とめさせてくれなくて…

• とんとん

とんとん

そうなんですね!
    今は体重いくらくらいか教えてもらってもいいですか?
    寝返りし始めることも考えるとパンツタイプも考慮しないとですもんね。

• 9月7日
  • みー

みー

10日前くらいに測った時が8700gくらいだった気がします!
    男の子で筋肉質なので、女の子とちょっと違うかもしれませんが…😭

• 9月7日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます!
    赤ちゃんそれぞれなところはありますよね。しかし、参考にさせていただきます!

• 9月7日