※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

断乳中で母乳が出る問題について、仕事が始まる前に母乳が出なくなる方法について相談です。

いま断乳しているのですが、飲ませてないのでおっぱいが張ってしまい、搾乳しています
そろそろ仕事が始まるのですが、どうやったら母乳が出なくなりますか?
赤ちゃんに飲ませていなければそのうち出なくなりますかね?

コメント

搾乳はがっつりしてはダメだそうです!圧ぬき程度で乳首を絞るようなかんじで😊産院行っておっぱいマッサージしてもらったらすぐとまりました!

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😨がっつりしてました!笑笑
    産院行って、その日のうちから次の日くらいには止まりましたか???

• 9月7日

退会ユーザー

がっつりしたら次から次へと乳が作られるそうです😭笑まったくはらなくなり、1週間で絞ってもじんわり出るくらいにしかならなくなりました!

• 9月7日
  • はな

はな

なるほど!!ありがとうございます😊

• 9月8日
さち

薬で止める方法もあるみたいですが、あとは母乳外来でちゃんとみてもらう方が、石灰化とかなくていいそうです。
ちなみに私は、娘が直母下手くそで、ずっと搾乳のみだったら、出なくなって自然と断乳でした。。

• はな

はな

きちんと病院の方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • はな

はな

ちなみに、自分が通ったり出産した病院じゃなくてもみてくれますかね?汗

• 9月8日
  • さち

さち

見てくれると思いますよ(^ ^)
    まずは電話して相談されてみるのはいかがでしょうか?(^ ^)

• 9月9日
  • はな

はな

ありがとうございます😊

• 9月9日