※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来週の3連休に、娘の初めてがたくさんあります😂・飛行機往復(片道1時間…

来週の3連休に、
娘の初めてがたくさんあります😂

・飛行機往復(片道1時間半)
・結婚式(実弟)
・東京ホテル2泊3日(ベッド)

親として情けないなと思うのですが
よく何かしらの行事の前に
発熱させてしまいます🤒

今度は体調万全で!と思い
来週の過ごし方をどうするかで
早くも今から緊張しています、、

そこで質問なのですが、
何か大切な行事の前は
どのように過ごされている
ことが多いですか?✨

また何か気をつけておられる
ことはありますか?

・いつも通り過ごす
・意識的にゆっくりめに過ごす
・前日は大好物を出す
・お風呂にゆっくり入る等

ちなみに、
月:保育園見学 (決まってる)
火:友人ママ2人と会う (決まってる)
水:スイミング (休んでもいい)
木:家のんびり
金:家のんひり

という感じです!
いつもの週の過ごし方では
金曜日もスイミングへ行ってるのですが
それはさすがに休もうと思ってます><

私の緊張が娘に移りそうで
ならないのですが笑
アドバイス頂けたら嬉しいです♡!

コメント

ちゅる(29)

私は、支援センターとか人混み行くのをやめてます😅
へんな話、極力人と(とくに子どもや赤ちゃん)接触しないようしてます(笑)

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます♡なるほどですね!!確かに人混みが多いほど、もらいますもんね!木曜日あたりに雨だったらam1時間だけ行こうかな〜とか思ってましたが、今週は支援センターやめときます😂😂笑 教えて頂きありがとうございます💓

• 9月7日
22ママ

この前旅行に行ってきました!

特に気をつけてたことはないですが、人の多い所は菌を貰いやすいので児童館や支援センターなどは行きませんでした。
ショッピングモールなどはバンバン行ってたのでさほど気にしてたわけではないです。

いつも通りが子供には負担にならなくていいですよ☺️

保育園見学は少し危険ですね〜 笑
でも決まってることは仕方ないので風邪貰わないことを祈るのみですね!
うちの子は上の子が保育園ですが、妊娠中なのもあり私は働いてないので 先月は丸々休ませましたよ〜!
おかげで上の子も風邪ひきませんでした!
下の子は元々風邪ひきにくい体質です😂

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます♡いつも通りで、かつ人混みを避けるのがいいですね!ショッピングモールの子どもたちが無料で遊べるスペースにも行くのですが今週は遊ぶのはやめて、買い物カート乗車だけにしようと思います😂笑

保育園見学が一番不安なんです〜笑 うつる時はうつりますよね😭🙏🏻ご妊娠されているのですね👶🏻💓先手を打つことは大切ですね♩ありがとうございます💕

• 9月7日
まみ

月水が怖いですねー💦

うちは支援センターいくとよく風邪もらってました。今は保育園児なので、今更なにも気にしてませんが😓

• ママリ

ママリ

月曜日は避けられないので、短時間で内容の濃いものに、、と質問や確認事項等はまとめておこうと思います😂笑

肌寒くなったり暑くなったりする気候なので、着替えによっては一番スイミング終わりが風邪ひきそうで、、😭🍃保育園だと免疫もついてくる頃になると安心ですよね☺️ありがとうございます😌💐

• 9月7日
me

保育園見学はその日しか無理なんですよね?

うちは7月に旅行に行く前日息子が熱を出しました!
37.6で病院も一応いき、先生にダメ元で旅行だめですよねーと聞いたら、熱が出るときはどこでも出るから、
今晩38.0以上でなければ行っても大丈夫じゃないかな?と言われました。
結局、37.9まで上がりましたが、脇を冷やしたり水分たくさん取らせたからか翌朝には37.0に。
旦那と相談していくことに決めました!
結果、熱も出さず元気に過ごせましたよ(^^)
あと、先生に、親がソワソワしてると子供がそれを感じて熱を出すこともあるよといわれましたよ(^◇^;)

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます♡! 見学の日は恐らく変更できるのですが、人気園でこの日に決まったのも8月のお盆前だったので😭でも少し考えてみようかなという気持ちにもなりました!

そうなのですね!!ご家族の素早い的確な対応で息子さんも復活されたのですね☺️💓お医者さんのお言葉が、お医者さんに会ったことないのにまるで私を見て言われてるように感じます😂😂笑 気をつけますね☺️ありがとうございます😊

• 9月7日
マッシュ

うちも明日から旅行です!
今のところ元気です😂
我が家はまだ自宅保育なので、旅行前はだいたい引きこもります!
今週は火曜日に幼稚園のプレがありましたが、休みました。
私の体調が万全じゃなかったのもありますが。
我が家だったら、月曜と水曜の予定はキャンセルするかなー💦
保育園見学は他の日でも出来そうだし、プールはちょっと怖いので😫

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます♡! そうなのですね!やはり旅行前はドキドキしますよね😂🙏🏻キャンセルする決断力も必要ですよね!!スイミングは月水土の週3回で、いついっても何回でもいいのですが、娘優先で今週は全部お休みさせようかと思います!ありがとうございます♩

素敵なご旅行になりますように☺️💓

• 9月7日

保育園見学危険な気がします(><)
5月から保育園に通い始めましたが、最初は毎週お熱で、先生に「最初は菌の中に飛び込んで行くようなものだから仕方ない」って言われました😭保育園で手足口病やアデノウイルス が流行っていてあっと言う間にもらいましたヽ(;▽;)
私なら、変更できるならします😊

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます♡!ともみさんのおっしゃる通り、やはりそうですよね😭🍃息子さん、頑張って戦って免疫を獲得されたのですね☺️✨昨日ニュースでインフルエンザが流行りだしたというのも見て、やはり変更しようかなとなってきました😂
    見学はまたいつでもいけるけど結婚式は一生に一度ですもんね!💕ありがとうございます😊

• 9月7日