※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

粉ミルクは水で溶けるかどうか、冷たいミルクと温かいミルク、1歳ぐらいの子どもはどちらが好きか、牛乳は冷たいのでどうかなと思っています。

粉ミルクは水で溶けますか?
冷たいミルクかあたたかいミルク、一歳ごろはどちらが好きですか?
牛乳は冷たいので、どうかなあと思いまして。

コメント

溶けませんし溶かして与えてもダメです💦

退会ユーザー

フォロミもミルクも70度以上のお湯で溶かして、そこから人肌まで冷まします✨
    月齢は全く関係ないです。

牛乳とは全く別物だと思ってください。

• 9月7日
あたま

溶けませんね🤣🤣🤣🤣

ねこりんりん

私も温かいお湯で溶かしてから湯冷ましいれてます。
牛乳もレンチンすればいいんじゃないですか?

粉ミルクは菌があるので辞めた方がいいですよ💦

牛乳も冷たいのが嫌ならホットミルクにしてあげるとか出来ますよ💦

まま

みなさま、ありがとうございます。
フォロミとふつうのミルクは成分が違うから、とかしてもいい温度が違うのでしょうか?
それとも、月齢によるのでしょうか?

カフカ

フォロミは水でもとけるようになってますよヾ(^。^)ノ
そうやってパッケージにも書いてあります♡
なのでお子さんがぬるいの嫌いであれば、水で溶かして飲ませてOKです♡

普通の粉ミルクは70度以上のお湯で溶かしてくださいってなってますよね。
普通の粉ミルクは、赤ちゃんが飲むものなので1度お湯を沸騰させて殺菌してから飲んでくださいってことだと思います。
また1度間違えて水を入れた時があったのですが溶けなかったです。