※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
子育て・グッズ

8カ月の男の子が夜泣きが多くて困っています。夜間授乳の成功体験やアドバイスを教えてください。

もうすぐ8カ月になる男の子の母です。
完母で、離乳食は朝、夜2回です。
2カ月くらいから、夜泣くのがのが3時前後に一回くらいだったのですが、4カ月頃から4~5回泣くようになりました。夜泣きでしょうか(>_<)
目はつむっていて、添い乳をするとすぐ寝てくれているのですがきついです(;_;)
寝かしつけは朝寝も昼寝も夜もだっこしておっぱいを飲ませて寝かせてから、布団においています。
ちょっとして起きてしまったら添い乳して寝かせています。
夜間段乳したらいいと聞き、挑戦しようと、泣いたら寝た体制のままトントンしたり、それでも泣き止まないとだっこしてユラユラしたりしたのですがおっぱいがないと泣き止みません(>_<)

同じような経験お持ちの方、
夜間段乳の成功したお話や、
こうしたらよかった、などの体験談や、
夜添い乳しても自然にいつの間にか寝るようになった、
などお話聞かせてください!
よろしくお願いいたします!

コメント

はらぺこあおむし

夜泣きが始まりましたね。
いろいろ見たり感じたりした事が夢の中で思い出されているのかもしれないですね…。
いつかは、収まるので 頑張って下さい。としか言えない…😅 うちは、上の子の方が夜泣きは長かった気がします。4、5ヵ月くらいから始まって一歳くらいまであった気がします。断乳しても、夢でうなされ泣いてる事もありましたょ。 落ち着いてきたのは、ホント一歳過ぎた頃でした。 

• たると

たると

ご返信ありがとうございます(*^^*)
    一歳くらいまでだったのですね(>_<)
    終わりが来ると信じて頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

• 9月9日