※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家事・料理

洗濯機の掃除ってどうしてますか?(´・_・`)やり方、オススメの洗浄剤など…

洗濯機の掃除ってどうしてますか?(´・_・`)やり方、オススメの洗浄剤など教えてください。

市販の洗浄剤でいつもは洗います。つけ置きタイプで、その後普通に洗濯機を回すとカスがいっぱい出てきて、脱水で流すというものです。手順通りにやるんですが、洗濯槽の中にカスが大量に残るので、掃除後のお洗濯はしばらくカスだらけになります(´・_・`)こんなもんなのかな…と思ってたんですが、やっぱりなんかもっといい方法があるような気がして…

ちなみに洗濯機はビートウォッシュで、掃除っぽい機能は「カビブロック」というボタンがあります。ただ、中古で譲り受けたものなので、これを押して何が起こるのか分かりません(^_^;)

コメント

浮いてきたカスを網などですくい取ってから脱水するんですよー( •̀ .̫ •́ )✧

• ゆた

ゆた

書き忘れてました(>_<)カスはすくってから脱水しています。でも出るんです(*_*)

全部すくってから脱水しても、その後の洗濯でやっぱり湧いてくるので、連続して洗浄したことあるんですが、キリがありませんでした…

中古なので買い替えどきなんですかね…

• 4月9日

退会ユーザー

私はカスが出なくなるまですくい取っては脱水を何度か繰り返してますよ(๑• •๑)

あとはこまめに掃除して様子見てみるのはどうですかー?

• 4月9日
  • ゆた

ゆた

なるほど、何度か繰り返すんですね(>_<)

今までより小まめに掃除するようにしてみます!ありがとうございます。

• 4月9日
☆

このやり方すごい綺麗になります!笑
あのニュース得する人損する人てきなやつで家事えもんがやってたやつです!
良かったらどうぞ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ☆

チャイ©さんチャイ©さん

• 4月9日
  • ゆた

ゆた

つけ置き時間がポイントっぽいですね!!こんなに置いとくと思いませんでした(°_°)

過炭酸ナトリウムというのは、どこでも買えるものでしょうか??

• 4月9日
  • ☆

朝洗濯機まわし終わったあとにこれやって次の朝まで置いとくと汚れすごいですwww
    きたね!!!ってなりましたもん😂😂

漂白剤など過炭酸ナトリウムあ100%って書いてあるものなら大丈夫だと思います♪
    薬局とかスーパーにあると思います!

酸素系漂白剤とうたわれ、販売されていると思います!
    裏面を見て過炭酸ナトリウム100%と書かれているものなら大丈夫だとおもいます♪

• 4月9日
  • ☆

もしあれだったら、
    ネットで過炭酸ナトリウム洗濯機掃除など、調べてみるとあたしよりわかり易くていいと思います😂😂

• 4月9日
  • ゆた

ゆた

そうですね(>_<)
    詳しくありがとうございました^ ^♡

• 4月9日
  • ☆

いえいえ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    グットアンサーありがとうございます!

綺麗になるといいですね😁

• 4月9日
2Lii

薬局で洗濯槽液体売ってるのでそれを1ヶ月半くらいで掃除してます。

洗濯の品番など入れたらインターネットでヒットするかもですよ( ¨̮ )

• ゆた

ゆた

なるほど、品番入れて調べてみます!ボタンがあるってことは、それ用のやり方があるはずですよね!

• 4月9日