※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

計画無痛分娩を希望していますが、促進剤を使って早めに産みたい場合、妊婦検診で相談すると促進剤を使用できるでしょうか?

計画無痛分娩で産まれた方にお聞きします。自然に陣痛を待つのではなく、促進剤で39週目くらいで産みたい意思があるのですが、妊婦検診で先生に早めに産みたいと言えば促進剤つかってもらえるんでしょうか?

コメント

私自身ではないですが、友達が健診に行ったその日に無痛にして産んだと行ってました😊病院によりけりだと思いますが🙋‍♀️

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます(*^^*)もうすぐ検診なので、言ってみます‼

• 9月7日
りょう

私は切迫で入院したりもう子宮口5cm開いてるのに陣痛こなかったりで
もう産みたい〜〜!!!と懇願するとじゃあ明日促進剤で産んじゃおっか!となりましたよ🤭
ただ息子は納得いかなかったのか促進剤使うことなくその日中に出てきました(笑)

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます(*^^*)懇願すると良いんですね✨体の不調が辛くて早く産みたいです💦

• 9月7日
マーブルチョコ

先週の検診で計画出産の話先生としてきたところです(^^)
私の場合はこの前の検診で子宮口開いてるねって言われたけど毎回子宮口臨月には開いてるけど予定日過ぎても陣痛こなくて毎回誘発してるって話をしたら計画分娩しようかってなりました

なので予定日の四日前までに陣痛こなかったら入院して翌日出産します!