※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

胎動について質問です。胎動の感じ方が他と違い、お腹がドクンとしたりウニウニすることがあります。これが胎動でしょうか?へそより下で感じるのも普通でしょうか?

いつもお世話になってます。
胎動について質問です!
みなさんはボコボコしたとか蹴ってくれたとか肌の上から見てても動いてるのわかるよーとか言われるんですけどそうゆうのが全然なくて。
私はこれが胎動かなと思うのがあってお腹の中がドクンって感じやったり仰向けになったときにドンってされたりお腹の中がウニウニしたりがあるんですけどこれが胎動でいいんですかね??
あとへそより下の方で感じるんですけどこれも普通なんですかね??( ・ε・)

コメント

ぁーぃ

胎動だと思いますょ🎵

おへそより下で感じたりもします!

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    これが胎動ですよね?(笑)
    何度もあるんでそうかなと思ったんですけど違うかったらどうしようと思って(^^)

• 4月9日
こってぃ

22週だとまだ胎動感じない人もいるくらいですから、心配しなくて大丈夫ですよ〜!
30週越えると嫌でも分かります。動画撮れるくらいです!
胎動懐かしいなぁ◡̈♥︎産まれたら感じられないので、今だけです♪しかも母親の特権。沢山感じて沢山話しかけてあげてくださいね〜♪産まれてカカト触ったらお腹の上から触ってた感触と同じで驚きました。笑

• みゆママ

みゆママ

同じぐらいの人がいててめっちゃグリグリされるでーとか言われて私そんなんじゃないと思って不安で(;_;)
    動画録れるぐらいになるんですか??(笑)早く旦那さんにも感じさせてあげたいです!!
    ありがとうございます(^^)

• 4月9日
みっちゃん

22週だとまだまだ胎動として感じるのは弱いかもしれませんね!
でもこれからどんどん強くなって痛いくらいになります(*^^*)楽しみですね♡

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    太ってるので感じにくいのかもしれないですが……(*^^*)
    どんどん強くなるのがほんとうに楽しみです。(^^)

• 4月9日
にーにゃ

胎動だと思います( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
私も最初の頃はお臍の下で胎動を感じてました⭐️

これからはもっと凄い胎動になりますよ◡̈

• みゆママ

みゆママ

やっぱり下の方で感じますよね??みんなはおへそ辺りとか上の方とか聞いたんで不安になって。(>_<)もっとガンガンきてほしいです(笑)
    ありがとうございます!!

• 4月9日

私もよくへそ下を蹴られます(笑)
まだ、肌の上からわかるほどではないけど、グニョグニョ動くのも胎動だと思います(≧∇≦)b

• みゆママ

みゆママ

おへその下らへんか普通なんですかね??(笑)なんかもっと上のほうやと自分で思ってたんで(*≧∀≦*)これからもっともっとこれが激しくなると思ったら楽しみすぎます(笑)

• 4月10日

退会ユーザー

私も下すぎない(笑)?と思いながらも、ベビがよく動くので…こんなものかなぁって思って楽しんでいます(^o^)♪

• 4月10日
  • みゆママ

みゆママ

ほんまに下すぎて出てくるんちゃうかな?(笑)って不安になります(^^)でも動いてくれてるので元気な証拠やなと思います♪♪

• 4月11日