※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

休日で、午前中は家族で買い出しに行って来ました。昼過ぎに家に着き、…

休日で、午前中は家族で買い出しに行って来ました。昼過ぎに家に着き、すでに眠そうな旦那…。休日は毎回と言っていいほど昼寝をします。
まぁそれはいいのですが、子どもの遅めのお昼寝の寝かしつけをしながら少し一緒に寝たら?とお願いしました。すると…30分位して子どもが1人で寝室から出て来ました。旦那は爆睡。結局、リビングのジョイントマット上で添い寝したら長男はすぐに眠りにつきました。あーあ…これから買い出しの片付け、洗濯物取り込んで夕飯の準備、合間に下の子の授乳…休日の方が疲れた😢旦那だけ布団で爆睡、子どもはマットの上…。旦那を踏み潰したい衝動に駆られました。昼寝してるなら夜中のミルク率先して変わってくれないかな…。

皆さんの旦那様は休日など子どもが起きても1人で昼寝したりしますか??

コメント

deleted user

大変ですね😭お子さん2人もいらっしゃってまだ下のお子さんも小さいのに…
うちは一人ですが、1人で寝ていることもありました。ついに子を夫の寝ている部屋に残して無理やり泣き声とのしかからせ叩き起こしました!

  • あちゃ

    あちゃ

    それいいですね!下の子が泣いたら旦那の耳元まで連れていきます!
    一時間位…っていって一時間以上経ちますがいまだに起きてきません💢ムカつくので今日は旦那の小遣いからピザでもとらせようと思います。

    • 9月7日
こここ(^^)

まさに、今同じ状況です(笑)
下の子お願いね、と頼んだのに自分が先に爆睡(´ω` )zzZ
同居の母はそれを聞いて爆笑してます(笑)

  • あちゃ

    あちゃ

    私も笑い飛ばせる位、心を広く持ちたいです…

    • 9月7日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    こどもか!って突っ込んで、こっそり次女を置き去りにして...頭の中で考えて笑い飛ばします(笑)
    でも、一人で二人を見てるのは見る...ほんとにお疲れさまです💦

    • 9月7日
  • あちゃ

    あちゃ

    もうとりあえず憂さ晴らしに、今日は旦那の小遣いでピザとらせようと思います。そう思ったら家事も減るし、旦那へのイライラも多少軽減する気がしてきました✨

    • 9月7日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    いい考えですね!いつもより、デラックスなものを頼んじゃいましょ(^^)

    • 9月7日
そらマメ

気づいたら、勝手に1人で昼寝してます笑
息子は元気いっぱい動き回って寝る気配なしで😭下の子も生まれたばかりで世話しながら、息子を昼寝させようと奮闘して、やっと寝かせた頃に起きやがります😑
ほんと、旦那が休日の方が疲れます💭

  • あちゃ

    あちゃ

    3人目の子どもですね😱勝手に寝て、起きてこれる息子だと思えばいいのかな…。
    お互い、お疲れ様です😵

    • 9月7日
*さくら*

関係なく、子供以上に寝てます…昼も夜も寝かしつけは私、寝たら2人を置いて買い物に夕飯の支度してます。
パパとじゃ寝ないし、もうあてにしてません。子供が起きても関係なく寝てると本当蹴り倒したくなりますよね😅

  • あちゃ

    あちゃ

    そうですよね、アテにしてしまった自分に反省です😢ですがいつか蹴り飛ばしてやりたいです👊せめて視界に入らないところで昼寝してくれ…と思います。

    • 9月7日
ママリ

昼寝してますね💦
途中で子供に起こされたら頭痛いと言い機嫌悪かったり…

仕事もそんな遅くないし、夜中に下の子の抱っこもせず、私より早く寝てるのに、少しは『家事するから寝ていいよ』の一言が欲しいぐらいです‼️

  • あちゃ

    あちゃ

    そうですね。寝てていいよ!なんて言われたら「いいよいいよ!気持ちが嬉しいよ~✨」ってなるんですがね。

    • 9月7日
ゆん

普通にします!そして今朝は明け方前から釣り行って、帰ってきて下の子が眠そうにしてたからお昼寝させる〜と言い、自分だけが寝ました笑
それがここ一カ月続いて、さっき大激怒しました😋

  • あちゃ

    あちゃ

    なんで怒らないと気づかないんですかね…?うちもつい先日二人に増えて全然変わらない旦那と話し合いしたばかりなのにこの有り様です😢私もぶちギレました。ご機嫌とりなのか風呂いれる?とまた準備もなしに言い出したので全然分かってないやつだわ…と 諦めて、結局その後も1人で全てやりました。

    • 9月8日