※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

5ヶ月10日目から離乳食を始めたが、口を開けてくれなくなり困っている。朝イチは嫌がる。どうしたらいいか。

離乳食についてです。
5ヶ月10日目くらいから離乳食を始めました!
初めての時は口を開けて食べてくれて、1回だけ車のチャイルドシートでベビーフードをあげた時も自ら口を開けて食べてくれました。
ですが、それから口を開けてくれなくて、口があいた瞬間を狙ってスプーンを口に入れてます。
口に入ったら食べてくれるのですが、なかなか口を開けてくれず困ってます。
ハイローチェアで食べさせてもダメ、バンボでもダメ、抱っこしてもダメ。周りの子は口開けて食べてくれるし、どうしたらいいか分かりません。
朝9時半頃に起床しミルク、その後3時間~3時間半後に離乳食とミルク、17時にお風呂、17時半ミルク、21時半ミルクで就寝です。
朝イチは試したのですが、嫌がります。
何かいい方法ないでしょうか。

長々となり分かりにくいかもしれないですが、アドバイスお願いします😭

コメント

りー

口を開けないってことは
まだ急いで進めなくていいと思いますよ?(^^)

うちの子は口開けたと思って入れれば全て嗚咽で全く進んでません!

ゆっくりでいいと思います👍