※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。朝寝をすると元気でなかなか寝てくれず、抱っこ紐も嫌がります。寝るために車に乗せることもありますが、これが癖になるのが心配です。

みなさんお昼寝の寝かしつけって
どうやってされてますか?

うちの子は朝寝なしのマックス眠い状態だと
ごろんすれば寝てくれるんですが
朝寝をしてしまった日は
(極力させないようにしてますが
どうやら朝は眠くなるみたいです)
眠いけどまだ元気な状態なのか
なかなか寝てくれません。
最近は抱っこ紐も泣いて嫌がります。

お昼寝が遅くなるのも嫌で
どうしたらいいか悩んでます!
車に乗せると寝るので
どうしても寝て欲しい時は
ドライブしてるのですが
これも癖になるとよくないなぁとおもってます!


コメント

さすけ

同じくその頃は究極眠いとゴロンで寝てくれるけどそうでもないと寝ない・・・なので抱っこでバランスボールかドライブでした😅

オムハンバーグ

おんぶ紐か、添い寝ですが、朝寝しちゃうと寝ませんね😅
朝寝しちゃうと夕寝か、夜早めに就寝コースだろうと思って寝かしつけしません😂